SSブログ

Jリーグ 甲府 vs 広島 [スポーツ]

ぶどう狩りの後は、勝沼からのどかな鈍行列車に乗って甲府に行きました。
今回山梨に来たもう1つの目的は、サッカー観戦です。
ナイトゲームなので電車で帰るにはもう特急もない時間で、各駅停車で帰るには
ものすごい時間がかかるので、最初は行くかどうしようか迷ってたのですが、
前日でもスタジアムから新宿への高速バスに空席があったので、行くことにしました。

お昼すぎには甲府に着いたので、ちょこっと風林火山がらみの観光もして
スタジアムに行きました。
こんなお遊び気分で行くなんて、気合がなさすぎ?!(笑)
まぁ、これもアウェイ観戦の楽しみっていうことで許してください。

ゲームのほうは・・・ 最悪! ヤバすぎる!!!
前半に1点先制をしたものの、ほとんど甲府が攻めていた印象でした。
ずーっと相手ボールのとき(特にゴール前で)のチャントばっかり歌ってた気がする。
甲府もチャンスに決定打がなくてなんとか助かったけど、運動量も多くて
細かいパスをつなぐ甲府らしいサッカーをしていました。

後半に増島のゴールが決まってから、そして須藤が交代で入ってからは、
甲府の選手の強い気持ち&スタジアムを埋め尽くしたサポーターの応援も盛り上がって、
はっきり言ってサンフレが勝ちそうな雰囲気はまったくありませんでした。
引き分けで終わればラッキーという感じでした。

そして・・・ いつもどおりというのか、終了間際にやっぱりゴールを決められて1-2。
ウェズレイが調子が悪いみたいで、チャンスに決められないだけでなくて、
ボールもすぐ取られるし・・・
陽介もあいかわらず疲労のせいか動きが悪いし・・・
DFはマークが甘いし体をはって止めることもしないし・・・
負ければ入れ替え戦ラインがすぐそこに見えるというのに、選手にはいまいち
気持ちが見えないし・・・
(強く見えてたのは、これ以上連敗すると降格ほぼ確定になってしまうという甲府の選手の
負けられない気持ちのほう。)
なによりも、このゲームで調子があがらない人、後半に入って運動量がガクッと落ちた人が
何人もいるのに、まったく選手交代をしない監督、いったい何を考えているのだろう?

私が某国で関わっていたチームも、気持ちのないゲームをよくして負けてたけど、
それはJリーグで出場経験がほとんどない選手や学生のアマチュア選手の集まりだから
と怒りつつもちょっと諦めていたところもありました。
でも、J1のチームで(個々は年代別を含めて代表経験がある選手がほとんどなのに)
毎回毎回同じような失敗を繰り返して、やる気あるのかっていうプレーをみせつけられると・・・

情けなくて悔しくてやりきれなくて、さすがに昨日は涙がでました。。。(T_T)

あと8試合とはいえ、下位は大宮だけ、近い順位では神戸。
勝ち点が見込めるゲームは正直1試合もないという状況。
ほんとに厳しい。

1日たった今も脱力感が大きいし、あの悔しさはまだこみ上げてくるけど・・・
私にできることは信じて応援することだけ。。。

なんか書いていることが支離滅裂になってきましたぁ(^^ゞ
こうなったら、ひらきなおって・・・
甲府に行って一番よかったことは、ヴァンくんを見れたことでした(笑)。
 
ヴァンくん、かわゆい~☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

サッカー観戦一度も行った事ない^^;(サッカーは好きですよ)
一応私は北海道だから、コンサドーレ札幌を応援してますけど。
マンガ(キャプテン翼)の見すぎか、すごいプレーを期待してTVで
見てますが、なかなかね~すごいプレーが見れない。
全日本の中村俊輔のフリーキックは感動ですけど^^
ヴァン君かわいいですね^^。
中に入っている人、暑いだろうなぁ・・・。
by (2007-09-24 22:41) 

それいゆ

サッカーはやっぱりTVよりも生観戦が一番だとは思うけど・・・
北海道は広いから、rossiさんのところから札幌まで行くのは、ホームゲームなのに”遠征”ですよね(笑)。
コンサは、シンガポールのときに関わっていたアルビSと選手の行き来があったので、ちょこっとだけ気にはしてます。
このところちょっと下降気味だけど、来年はきっとJ1に行けますよね。
私は・・・ コンサが昇格したら、それに便乗して札幌旅行してみたいけど・・・ まずは自分のところが残留できるのか・・・(^^ゞ
by それいゆ (2007-09-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどう狩りほうとう ちよだ@甲府 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。