SSブログ

Jリーグ 横浜FC vs 広島 [スポーツ]

前節は、FC東京相手に最後の3分ほどで完全に集中力が切れて3点も入れられて
0-5の惨敗(>_<)
オリンピック予選ではまったく役立たずの切れのない平山にまで2つもゴールを決められて
変なパフォーマンスをされてしまうという屈辱的なゲームで、TVで見ていて
ほんとに情けないというか悲しかったです。。。

そして今節は三ツ沢での横浜FCとの試合。
8月は関東でのゲームもあったものの、水曜日夜開催が多くてぜんぜん行けなかったので、
この日はだいぶ前から見に行くぞ!って決めていました。

横浜FCはこの週に突然高木監督が解任されているし、これを負けるとJ1残留の可能性は
ほぼなくなってしまうので、すごく強い気持ちで臨んでくるのは間違いなしで、
今のチーム状態を考えるとかなり厳しいゲームになりそうでした。
広島の救いは、ここ2試合出場停止だったウェズレイが復帰することくらい。。。

でも、気持ちのないプロらしくない試合の後でしたが、けっこうサポーターは集まっていました。
こんなときだからこそ・・・って、広島から来たという方もお見かけしました。
まぁ、私も、こういうときだからよけいに応援したくなるんですけど(笑)。

 

観戦するにはけっこう肌寒いほどの気候の中、19時Kick off。
前半は、8月のハードな(18チームの中で一番悲惨な・・・)日程での極度の疲労もあり、
相変わらず動きはいまいち。
横浜FCの方がうまくつないでいて、かなりひやひやものでした。
お互いに決定力がなくて、なんとか0-0で終わったのですが、あんまり勝てる気がしない
内容でした。

後半に入り、ますますパスミスも目立ちはじめますが、後半10分ごろ駒野のクロスに
ウェズレイがあわせて、広島が先制!!!
この日は寿人と一緒にゴール裏に向かって弓矢パフォ。
みんなでしっかりと撃たれて倒れました~(笑)。

しかし、その後・・・
なんと、またもやカズに決められて、同点にされてしまいます。
横浜の選手のクロスがきれいにドンピシャでカズにあったっていうのもあるけど、
ストヤノフと槙野のマークが甘すぎでした。待望の本職DF2人のはずなのに・・・。
広島でのホームゲームでもカズに日本人最年長ゴールを記録され、アウェイでも
また更新され・・・ 
オットはカズのゴールを見れてちょっと喜んでいたけど、なんで前節の平山といい
今回のカズといい、ネタになるようなのばっかりなんだぁ(^^ゞ

でも、この日は動きが悪くても、気持ちだけは切れてないのが救いでした。
後半35分ごろにウェズレイの2点目!
これは寿人の執拗なチェイシングから横浜DFのミスを誘ったもの。
この時はウェズレイがゴール裏のサポーターの中に飛び込んできたこともあって、
サポーターみんなすごい盛り上がりになりました。
追加点が入りそうなシーンもあり、1-2でなんとか勝ちました♪

横浜FCは新監督になってポゼッションサッカーに変えてきているようですが、
今回はまだきちんと浸透していなくて大事なところでミスもあったり・・・でしたが、
気持ちでも上回っていて、あきらかに広島よりもいいゲームをしていたように見えました。
ウェズレイがいたからなんとか勝てたけど、そうでなかったら危なかったかも。
このままでは降格はないにしてもまだまだ入替戦ラインに落ちる可能性もありかなぁ。
次の試合までやっと少し間が空くので(といっても肝心の代表選手は休みなしですが・・・)、
気持ちも体もリフレッシュして、残り試合はいい状態で臨んでほしいです。

久しぶりの生観戦は楽しかった~\(^o^)/
なんといっても、私はまだ今季2試合しか行ってないのに、2勝・ウェズレイ5発!
次はいつ行けるかわかりませんが、次回までしっかりと勝ち運を蓄えておきます(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。