SSブログ

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ@駒沢 [カフェ&スイーツ]

連休最後の日は、台風も過ぎて、いいお天気でした。
それで、駒沢公園まで約20分のサイクリングへGO!

駒沢公園は、東京オリンピックの記念公園になっているだけあって、
いくつかの競技場の他、サイクリングコース&ジョギングコースも整備され、
緑あふれるきれいな公園です。
お日さまをあびながらサイクリングしたり、そこでやっていたサッカーのゲームを
ながめていたり・・・
私たちの肌感覚ではまだまだ快適な気候だったので、とっても気持ちよかったです♪

帰りには、駒沢公園の端っこにあるスイーツで有名な辻口博啓さんのお店
「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」に寄ってみました。
こちらは焼きたてパンのお店で、パンの他に種類は多くないですがケーキもあります。
外に2~3あるテーブルで食べることもできます。
私たちはランチ用にお持ち帰り。

手前のパンは、サンフォニーマングというこの季節だけのマンゴーを練りこんだパン。
やわらかいパン生地に甘すっぱいマンゴーがアクセントを醸し出していて、
おいしかったです♪

そして・・・

ついでに、隣にあるこれまた辻口さんのコンフィチュールのお店「コンフィチュール・アッシュ」
に寄って、ソフトクリームを食べちゃいました。

濃厚なソフトクリームに抹茶のコンフィチュール(3種類のコンフィチュールから選べます)に
このお店の名物でもある駒沢バウムクーヘンがのっている豪華版(笑)。
暑い日のサイクリング後だったから、甘いもののオンパレードでGOOD☆
残り家までの20分強のサイクリングの元気がでました~。

このお店のメインでもあるコンフィチュールも、おいしそうなフルーツのもの、
ちょっとかわったものなど、興味あるものがいっぱい。
それにすぐに売切れてしまうという駒沢プリンも。
たまたまこの時は家にちょうどいただきものがあったから買わなかったけど、
今度またゆっくりと来てみたいです。

* お店情報 *
Mariage de Farine
世田谷区深沢2-1-10
Tel.: 03-5752-1015

Confiture H
住所同上
Tel.: 03-5752-1051


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あっちゃん

駒沢公園、学生時代は庭でしたが(^^ゞ
(でも、びんぼー学生、有名なおしゃれなお店にはまったく行ったことないけどね(笑))
今行ったら、当時とは、また全然違った楽しみ方ができるのかなぁ~。
都内に住んではいても、なかなか行く機会がありません…
by あっちゃん (2007-07-25 19:24) 

めかぱんだ

さすが、東京!美味しそうなものがたくさん(*^_^*)
辻口さんはよくテレビや雑誌でお見かけしますよね。
マンゴーが練りこまれたパンがとっても気になります!甘すっぱいなんて、夏らしいなぁ。
そしてソフトクリームにコンフィチュールをトッピングできるなんて、とってもおしゃれ♪
ステキなサイクリングだったんですね!
by めかぱんだ (2007-07-25 20:01) 

お久しぶりです^^
ソフトクリーム美味しそう^^暑い日には最高ですね^^
by (2007-07-29 21:45) 

それいゆ

お返事が遅くなって、ほんとに申し訳ありませんm(_ _)m

> あっちゃんさん
駒沢公園の駅のあたりは、昔(私がシンガに行く前)と比べてもそんなに変わっていない気はしますが、公園のそばは学生好みの最近はやりのお店などできているようですね。
この辻口さんのお店は、数年前にできた大型の高級マンションの一角にあるのですが、深沢~自由が丘方面は他にもそんなお店があるのかしら?!
もう少し涼しくなったら、また探索してみようと思います。

> めかぱんださん
東京はおいしいものがいっぱい!!! ・・・のはずなのですが、まだまだぜんぜんそのようなところに行ってなくって。。。(^^ゞ
一時帰国ではないのでいつでも行けるっていうのもあるし、有名店ではなくてもちょっとしたものが日本はおいしいし・・・。
でも、だいぶ生活のペースもできてきたので、もう少しアンテナをはって、いろいろと探索してみたいなとは思っています。

> rossiさん
シンガのときには、年中暑くても冷たいものはあまり飲み食いしなかったのですが・・・
日本だとなぜか冷たいものがすご~くおいしく感じています(笑)。
今年は北海道もかなり暑いようですね。
お気をつけてお過ごしください!!!
by それいゆ (2007-08-16 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。