SSブログ

海南鶏飯食堂@恵比寿 [おそとゴハン]

先日の3連休ですが・・・
ここが海の日の連休っていうことを6月の終わりになるまで知らなかった私たち(^^ゞ
だって、私たちが日本にいた頃は、海の日は7月20日だったか決まった日だったはず。。。

そんなわけで、旅行など行く予定はまったくなく、おまけに台風到来で行こうかなと
思っていたところも止めて、ほんとに近場で買い物したりご飯食べたり・・・というだけで
3日間終わってしまいました。

そのときに行ったのが、シンガポール風チキンライスのお店。
ちょうど帰国後3ヶ月たって、なによりもチキンライスが恋しいね~って感じになっていたので。

900円というお値段は、東京にしては良心的だと思うけど、私たちにはマンダリンホテルの
チャターボックスの超高級チキンライスを食べている気分(笑)。
日本のレストランのわりには、ごはんにかなりチキンスープの味もしみていたし、
お肉もプリプリ&やわらかくて、本場に近い味を出せていて、満足でした♪
でも、やっぱりあのローカル満点の雰囲気で食べる本場のチキンライス専門店が
恋しいですぅ。。。
あれ食べるためだけに、シンガポールに行きたいなぁ~。

* お店情報 *
海南鶏飯食堂2
渋谷区恵比寿1-21-14
Tel.: 03-3447-3615


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

めかぱんだ

かなり本格的なチキンライスが日本でも食べられるのですね!
チャーターボックスのチキンライス...。2回しか食べたことないですが、とっても懐かしいです(>_<)
私もシンガポールグルメ旅行にでも行きたいです!!!
by めかぱんだ (2007-07-25 19:54) 

grace

恵比寿に行かれたんですね♪去年はじめてここに来た
時は「それいゆさんに聞いたお店だわー」って思いながら
味わって?食べたことを思い出します。お上品(笑)だけど
美味しいですよね!
by grace (2007-08-02 18:38) 

それいゆ

お返事がたいへん遅くなってしまって、申し訳ありません。

> めかぱんださん
今の日本は、シンガポールだけでなくほんとにいろんな国のお料理が食べられて、日本にいながらにして海外旅行気分ですよねぇ(笑)。
先日家でシンガポール名物の1つの肉骨茶を作ったら、オットがすっかりとシンガポールに帰省(!?)した気分になったみたいで、リアルでグルメツアーに行きたい!!!って言い続けていました。
私も、食だけはシンガがすご~く懐かしいですぅ。

> graceさん
お店の雰囲気といい、出てくるお料理といい、シンガの高級店で食べている感じではありましたが、あのくらいの味が日本で食べれるとうれしいですねっ\(^o^)/
恵比寿には他にもチキンライスなどのシンガ料理を食べれるお店があるようなので、そのうちに行ってみたいなって思っています。
by それいゆ (2007-08-16 07:49) 

grappelli

はじめまして。シンガポールから戻ってくると一番恋しくなるのがローカルフードですね。私は毎食グリーンチリを食事のお供にしていたので、これが食卓に無いのが最も堪えました。青唐辛子を酢漬けにして自作したものでした(笑)
今日、ららぽーと豊洲へシンガポール・フード・フェスタっていう催し物へ行って来ました。久々に食べるスリランカ蟹のチリクラブはちょっぴり甘口だったけれど、とても懐かしい味でしたよ。
by grappelli (2007-08-18 20:37) 

それいゆ

コメントありがとうございます。
シンガはいろいろとおいしいものはあるけど、やはり一番のよさはチキンライスや肉骨茶・ロティプラタなどなどローカルフードですね!
帰国して4ヶ月ほどたちますが、シンガという国自体はそんなになつかしさも今はないのですが、やっぱりローカル料理はときどき食べたくなります。
豊洲のシンガ・フェア行かれたのですね。
我が家はどうしよう・・・と言いつつも、まだそれほどシンガに恋しさがないせいか、今回は行きませんでした。
またもう少ししてから同じようなイベントがあれば、行っちゃうかもしれません(笑)。
by それいゆ (2007-08-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。