SSブログ

パティスリー・ポタジエ@中目黒 [カフェ&スイーツ]

ずっと目の調子が悪くて、PCから遠ざかってしまっていました。
その間、コメント等いただいた方、お返事も書かずすみません。。。m(_ _)m
やっとコンタクトレンズで今までどおり生活できるようになったので、
少しずつ溜まっているものなど更新していきたいとは思っています。
(とはいっても、またいつもと同じで、かなりの亀ペースになる予感もしますが・・・(笑)。)

先日、友人から教えてもらっていたベジタブルスイーツのお店に行ってきました。
素材は有機野菜にこだわっていて、スイーツといっても体に優しそうなものばかりです。
ショーケースの中は、とっても色合いがきれいで宝箱のようなキラキラとした感じで、
どれもすごくおいしそう~☆

小さなお店には5組くらいのイートインスペースがあるので、私たちはそこでいただきました。
どれがいいかな・・・と迷った末に選んだのは、


ローズヒップとトマトのゼリー
スイーツというよりはフレンチの前菜のような感じ。さっぱりとしています。


マンゴーとキャロットのムース
マンゴー独特の甘さ、キャロットの臭みといった素材を強調する強い味は
まったくなくて、ほんとにやさしいお味です。


枝豆のぷりん
これも枝豆&玉子とすごくやさしいやわらかなお味です。

私たちは2人で3つをシェアして食べたのですが、周りで食べている人をみると、
みんな(男性でも・・・)1人2~3個は召し上がっていました。
たしかに、ふつうのケーキを食べることを思うと、1つ1つそれほど大きくないし、
なによりも体に優しい素材を使っているので、安心して食べれちゃいます。
私も、1人で2つくらい食べればよかったなあ~って、ちょっと後悔したほど(笑)。

季節ごとのお野菜を使って、その都度商品が変わるようなので、
定期的に行ってみたいお店です。

* お店情報 *
パティスリー・ポタジエ
目黒区上目黒2-44-9
Tel.: 03-6279-7753


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

らんらん

お久しぶりです!一時帰国からアメリカにまた戻りました <(^^)
実家がド田舎の為、このようなおいしそうなスイーツは食べれませんでしたが、日本では、何を食べても、おいしかったです❤
その結果・・・体重は+3キロ!! ダイエット開始~♪  ε=(ノ゚ー゚)
by らんらん (2007-08-15 13:27) 

お久しぶりです^^
目大丈夫ですか?お大事にね。
ゼリー、プリン美味しそう^^私の大好きな食べ物ベスト10に入ってます。
by (2007-08-16 01:58) 

それいゆ

> らんらんさん
一時帰国されていたのですね。
最近の日本はものすごく暑いですけど(シンガよりも暑いです!!!)、大丈夫でしたか?
一時帰国すると、日本の食はほんとに楽しみで、毎日いろんなもの食べ続けちゃいますよね。
私もそのたびに体がたいへんなことになってましたよ~(笑)。

> rossiさん
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
実際には目そのものが悪いわけではないんですけどね(^^ゞ
でも、慣れない眼鏡生活はほんとに不自由で・・・(涙) 
やっと開放されて、ほっとしています。
ゼリー&プリン、ほんとにおいしいですよね~☆
私も大好きです。
ここのは、ふつうのケーキ屋さんとは違ったおいしさがあって、感動でした。
by それいゆ (2007-08-16 08:05) 

めかぱんだ

私も1日中コンタクト派なので、眼鏡生活の不自由さお察しいたします。でも無事その生活から開放されたそうでよかったですね♪
こちらのスイーツとっても美味しそう\(^o^)/
野菜を使っていると言うだけで、とってもヘルシーに感じてしまうのですが、スイーツだけにカロリーはそれなりなんですよね?!
でも1人2,3個食べている方が多いなんて!それだけ美味しい証拠ですね。ぜひぜひ食べてみたいです(>_<)
by めかぱんだ (2007-08-17 01:09) 

それいゆ

> たねさん、らんまるさん、nice!ありがとうございました。

> めかぱんださん
いつもコメント&nice!ありがとうございます。
ちょっとした縫合手術&目の不自由さなど諸々で、ずっとお出かけなども控えめになっていましたが、ここ数日はその反動で忙しくしてます(笑)。
こちらのスイーツ、オーガニックのお野菜を使っているというだけでなく、お砂糖などにもこだわりを持って、素材を厳選して作ってらっしゃるようです。
だから、カロリーはふつうのケーキに比べるとかなり控えめになっているみたいです。
食べると、スイーツのよくある甘さよりは、お野菜などのやさしいお味が口に広がるんです。大きさが控えめなので、2~3個は十分食べれちゃいますよ~。
秋になったら、どんなスイーツがあるか、今から楽しみにしてます♪
by それいゆ (2007-08-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。