SSブログ

バラ園@神代植物公園 [おでかけ]

今はちょうどバラが見頃。
都内には何ヶ所ものバラで有名な庭園などがありますが、うちからわりと近い
神代植物公園へ行ってみました。
その中のバラ園は、フランス式庭園になっていて、そこには約270種・5000株もの
バラが植えられているそうです。

           

ほんとに色とりどり種類も色も様々なたくさんのバラで埋め尽くされています。
バラといえば定番の品種もあれば、あまり見たことのない珍しいもの・
形の派手で豪華なもの・野ばらのような可憐なもの・・・ 
どれもとてもきれいです。
バラのいい香りもただよっていて、目だけでなく鼻でも楽しむことができます。

この日は快晴・そして一番の見頃の時期というだけあって、園内は人・人・人・・・で、
バラも多いけど人のほうがもっと多いっていう感じでしたが、十分にバラを
堪能することができました。

すでにもう終わりに近い種類もありましたが、まだこれから咲くものもあり、
6月初旬くらいまではたくさんの種類のバラを見れるそうです。
また、10月になると秋バラで埋め尽くされるそうなので、次はその時期に
訪れてみたいと思います。

ほんの一部ですが、バラの数々を・・・

             

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

いろんな種類があるんですね。
by (2007-05-26 01:11) 

めかぱんだ

きれいな薔薇ですね♪
こんな牡丹っぽい種類もあるなんて。
年代的には薔薇といえば、キャンディキャンディを思い出します(^_^;)
by めかぱんだ (2007-05-26 23:53) 

それいゆ

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
ほんとに、”バラ”と一言では言い表せないくらい形の異なる様々な種類がありますね。
今回初めて見たものも多かったです。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
野花のようなものもあれば、もったりと何重にも花びらが重なった牡丹のようなものまで・・・
こんなにいろんな種類があるのなんて、品種改良の結果であると思いますが、奥が深いですねぇ。
by それいゆ (2007-05-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。