SSブログ

Jリーグ 千葉 vs 広島 [スポーツ]

この週末は、帰国後初J! 行ってきました~、フクアリ@千葉。
帰国が決まったときから、この日はぜったいに行こうと決めていたんです(笑)。

都内の利便性がいい場所に住んでいるのですが、フクアリはかな~り遠くて、
遠征って感じでした。
でも、あのサッカー専用スタジアムは、とっても見やすいし、芝の緑がとってもきれいだし、
今まで状態のあまりよくないグラウンドを見続けていたせいか、さすが日本だな~と
ちょっと感動でした。

天気予報ではかなり雨の確率が高くて、行く途中でわざわざレインコートまで買った
というのに、着いてみるとかなりいいお天気。
夕方雨で寒くなったらいやだなと着込んできたので、暑い・暑い。
とそんな中、16時からゲーム開始です。
開始早々からサンフレッチェペースで、7分にはジェフのDFがゴール前で
”おまえはGKか?!”と思うようなパンチングみたいな大胆なハンドでPK。
ウェズレイが決めていきなりの先制。
そのあとも、前半でウェズレイが2点も決めてハットトリックという
ほんとに久々のJリーグ観戦の私にはうれしいような信じられないような展開で、
大興奮状態でした。
でも、前半終わりくらいからは、サンフレッチェは攻めてもなかなかゴールが
決まらないし、逆にジェフに攻められてGK下田のナイスセーブでなんとか凌いだ
というのが何度もあって少しヒヤヒヤはしました。

そして、この日のお天気の変わり様はすごかった!
後半に入るくらいから風が冷たくなってきて少し寒いなぁ~と思っていたら、
その後はここはシンガポールかと間違えるようなものすごい雨。
私の買ったレインコートもしっかりと役立つときが来たのですが、
なにしろ風向きのせいでアウェイ側は真正面から雨を受けるような感じで
目も開けられないくらい顔に激しい雨がうちつけてました。
アウェイの洗礼かしら?
そんな中も、ずぶ濡れになって応援し続けたサポグループの方々、
ほんとにお疲れ様でしたぁ。
試合中いちおう立ったままで声は出してましたが、ずーっとSリーグの生ぬるい観戦しか
してない私にはそこまでは無理でした(^^ゞ

このところ調子を落としているうえ、勇人&羽生が怪我で交代という状況の
ジェフ相手でしたが、1-3で勝利!
ウェズレイが3本の矢(まさにサンフレッチェ)を放つ瞬間を見ることができて
(ベンチの子たちも3回も矢で射られて和ませてくれてたし・・・)、
楽しい観戦でした♪
遠くまで見に行った甲斐がありました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

マリンかもめ

『ここはシンガポールか!!』
たしかにそんな天気だったようですね^^

そして・・・フクアリにはいろいろなアウエーの洗礼が待ち構えているんですよね。(行くと必ず何か1回、起こります)
まっ、それも今では笑い話になっていますが。。。^^;
by マリンかもめ (2007-05-21 11:45) 

あっちゃん

日本に帰国後の生活、いろいろ楽しまれてますね♪
私は、サッカーは元々そんなに興味もなかったのだけど、最近、ちょっと見るようになりました。
生の試合は、友人に連れられて数回行っただけですけど、ルールとか何も分からなくても、楽しいですね!
私が行く可能性があるのは、埼玉スタジアムですが(^^;
by あっちゃん (2007-05-21 12:16) 

めかぱんだ

応援チームが勝利してよかったですね!
サッカーはラグビー以上にサッカーの流れがわからないので、一度も試合を観に行ったことがないのですが、なかなか楽しめそうですね♪
一度チャレンジしてみようかしら。
by めかぱんだ (2007-05-21 21:55) 

動いていますねぇ。うらやましい。。。
サッカーも見に行きたいところですが、手頃なところで、
ザスパを見に行こうっと。
by (2007-05-23 23:52) 

それいゆ

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
えぇ~、フクアリってそんなにアウェイの洗礼ありなのですかぁ?
まだ出来て1年半くらいですけど、それでもマリンかもめさんはいろんなこと体験されているんですか?
来年はどんなことが起こるか、今から楽しみにしておきます(笑)。

> あっちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
スポーツ生観戦は、ルールなどわからなくても、あの瞬間の興奮がたまらないし、ついつい大声出して応援しちゃいますよね。
あっちゃんさんは埼スタに行かれているんですかぁ?!
ってことはレッズ!
あの過激なスタは、アウェイで行くしかない私にはまだ近づく勇気はありません(^^ゞ

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
私もまだまだサッカーでもわからないルールも多いですけど、それでもラグビーに比べると断然はっきりとしていて見やすいような気がしています。オットに言わせると、ラグビーもサッカーもけっこうルールは似ているって言いますが・・・。
ラグビーに比べて、90分という時間の中で途切れることが少ないので、ずーっと緊張感や興奮が続いてそれも面白いと思います。
関西はJ2を含めると4チームもあるので、ぜひ一度見に行ってみてください!

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
tm-engineeringさんはそちら方面にお住まいなのですね。
ザスパにはちと気になっている選手いますよぉ。
東京に住んでいてもフクアリなんかだと1時間半以上かかるので、シンガのようなちっちゃい国に住んでいたせいか、ものすご~く遠く感じます(笑)。
まあ、先週のようにいい試合(内容はともかく・・・)を見れれば、それも苦にはなりませんが・・・。

> ☆おれんじ☆さん
nice!ありがとうございました。
by それいゆ (2007-05-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。