SSブログ

from Tokyo ・・・ [つれづれ・・・]

日本からはお初です~♪(笑)

昨日まで3日間、私は実家に預けてあった大量の荷物の整理&荷出しで広島に
戻っていましたが、今週いっぱい東京ではホテル暮らしをしています。

ここ数日は、とにかく寒かった~!!!
それほどあったかい洋服を持って帰ってきていない私たちには寒さが身にしみて、
外に出るたびに凍えていましたぁ。

7年も日本を離れていると、特に東京の変化は激しいですね~。
一時帰国をしてもほとんど東京には戻っていないのでよけいにそう感じます。
どこに行ってもキョロキョロとしてばかり、そして機能満載の携帯電話の使い方に
悪戦苦闘して(7年前はたしかようやくiモードが始まったばかりで私の携帯には
そんな機能もなかったので・・・)、まるで日本に転勤になったシンガポーリアン状態です(笑)。

来週初めには新居にお引越しします。
まだシンガポールから最初に送った船便も届かないので、落ち着くには時間が
かかりそうですが・・・。
久しぶりの日本での生活はどんなふうになるのか、楽しみでもあり、不安もあり・・・。

しばらくはネットもアナログでの接続になってしまうので、もう少しの間、ブログも
まともにできそうにありませんが、5月になったらまだアップしていないシンガのことなども
更新していきたいと思います。
きっと日本で生活されている方だったらふつうのことも、私にとっては感激&驚きの
連続といった内容になるような・・・(笑)。

↓の画像は、ホテル近くで見た桜です。
ソメイヨシノはもう終わってしまっていたので八重桜ですが、私たちには7年ぶりの桜♪
こんな季節の光景を眺めているだけでも癒されますぅ。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

まめたろう

新しい生活、安定するまで、大変だと思いますが、楽しみですね!
by まめたろう (2007-04-20 08:48) 

あっちゃん

これからは、東京にお住まいなんですね!
お会いする機会も、もてるかもしれないですね(^^)

落ち着くまでは、いろいろと大変でしょうけれど、楽しみもいっぱいありますね♪
by あっちゃん (2007-04-20 12:07) 

らんらん

早く日本の生活が落ち着くといいですね。
私も前に海外から一時帰国した時に、消費税が変わっていて
戸惑いましたよ~(笑)
p・s
田舎でよければ、遊びにいらしてくださいね (´∀`人)❤
by らんらん (2007-04-20 13:40) 

まだ、朝晩寒いので風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
落ち着いたらゆっくり北海道旅行いかがですか(^0^)/
by (2007-04-20 20:58) 

めかぱんだ

おかえりなさい♪
国内でも引越しは相当バタバタするもの。
しばらくはお忙しいと思いますが、久し振りの「春」を満喫してなごんでくださいね♪♪
これからは東京のお話楽しみにしています(*^_^*)
by めかぱんだ (2007-04-20 21:30) 

東京ですね。同じ関東人ですね。
自分も携帯電話には手を焼いています。特に携帯のメールには。
日本語変換って面倒ですね。26文字のいんちき英語メールになれていたので、苦労しています。
船便届くまでは不便だと思いますが、なるべく物は買わないようにした方がいいですね。よけいな物が増えてしまいました。
by (2007-04-21 00:40) 

rinda

いよいよ新生活の始まりですね~!!
真冬の帰国じゃなかっただけ、良かったのでしょうか(笑)
お疲れがでないようにお気をつけ下さいませ。
私はいつ日本に帰れるのやら・・・
by rinda (2007-04-23 20:55) 

はゆん。

それいゆさん、ご連絡ありがとうございました。

 日本でのご活躍、楽しみにしております。
 そして日本でお会いできるのを楽しみに楽しみにしております!!

 私は、先日 韓国のお友達の結婚式に参列して参りました。
 日本人は私と娘だけでした。
 楽しかったですし、感動しました。ソウルの大学での挙式だったので
 大学にも少し潜入できました。笑

 旅行記を書きますので又読んでくださいませね^^」
by はゆん。 (2007-04-26 22:21) 

こんにちは☆
私がすっかりブログをお休みしている間に劇的なことが…!
何はともあれ、お帰りなさいそれいゆさん!
シンガにいらっしゃるそれいゆさんのブログに出会ったので不思議な感じですが、落ち着かれたら久しぶりの日本をご満喫下さい♪♪
by (2007-05-01 20:00) 

それいゆ

すっかりとご無沙汰ですm(_ _)m
たくさんのコメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってすみません。。。
nice!をくださった方、どうもありがとうございます。

> まめたろうさん
行きたいところ・やりたいこともいっぱいあるのに、まだぜんぜんです(>_<)
早く落ち着いて、日本の生活を楽しみたいですぅ。
まめたろうさんは、そちらでの生活、少しは慣れました???

> あっちゃんさん
7年ぶりの東京での生活です!
そのうちにお会いする機会もあるといいですね~☆
その際には、観劇や旅行のお話、いっぱい聞かせてくださいね!

> らんらんさん
このところ一番戸惑っているのは、ゴミの分別ですぅ。。。
シンガポールは仕分けすることなく、ポイポイとダストシュートから投げ込めばよかったので。
うちに1人掃除のマレー人を雇いたいくらいです(笑)。

今一番行きたいのは日本国内(特に温泉)なのですが、海外旅行するとしたら欧米です!
そのうちに機会があれば、ほんとに行っちゃうかもしれませんよぉ~(笑)。
by それいゆ (2007-05-02 10:06) 

それいゆ

> rossiさん
お気遣いありがとうございます。
最近の東京はかなり暖かくなってきたので、南国帰りの身には過ごしやすいです。
北海道、すご~く行きたいです!
行くことになったら、お勧めの場所など教えてくださいね。

> めかぱんださん
日本の春を楽しむ余裕もなく、春も過ぎ去っていこうとしているみたいですぅ。。。(涙)
まだおいしい春のスイーツも食べてないし・・・
まぁ、これからは毎年春もやってくるので、焦らずぼちぼち片付けしながら過ごしていこうと思います。

> tm-engineeringさん
そちらは、荷物の片付けも一段落されたところでしょうか?
私は、3連休に国内残留荷物をだいぶ片付けたと思ったら、やっと最初の船便が届いたので、明日からの連休もまた片付けに追われそうです。
早く落ち着いてほしい~。。。 
by それいゆ (2007-05-02 10:12) 

それいゆ

> rindaさん
帰国直後はかなり寒い日もあったのですが、今は南国肌の私たちにもわりと過ごしやすいです。
冬に帰っていたら、きっと寒さに凍えて外に一歩も出れなかったと思うので、この時期になったのは助かりました。
rindaさんはまだまだ上海ですか?
オットがそのうちに上海出張があるかもしれないので、その際にはついて行っちゃおうかな~なんて考えてもいます。

> はゆんさん
先日は突然にお電話してすみませんでしたぁ。
でも、久しぶりにお話できて、うれしかったです☆
この前のソウル旅行はとても素敵な体験をなさったのですね。
また詳しいお話聞かせてくださいね。
そのうちに、ゆっくりとメールしま~す!

> タビトさん
そうなんです! 決まってから帰るまでに間がなかったので、バタバタと帰国しました。
そんなわけで、皆さんのところにもすっかりご無沙汰で・・・。
これで、京都にも(シンガからに比べると)気軽に行けそうなので、その際にはしっかりとタビトさんの情報を参考にさせていただきます。
by それいゆ (2007-05-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピリオド。近況。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。