SSブログ

ピリオド。 [海外生活]

この1ヶ月、ブログの更新もブログ巡りもほとんどお休みしていましたが・・・

その理由は・・・

7年弱のシンガポール暮らしにピリオドを打って、日本に帰ることになりました!!!

台湾旅行の直後に帰国内命が出て、なんと1ヶ月後には日本帰国ということ。
海外の場合には、3月のような決まった時期にしか異動のない会社だと3ヶ月とか
半年とか前から帰国が決まっていたりもするし、いつ内命が出るかまったくわからない
オットの会社でも通常は2ヶ月前で、1ヶ月前というのはほんとに異例なのです。
それで、引越の手配、引越&離星関係の手続き、荷造り、引越、お部屋の大掃除・・・
と、とにかく大慌てで、ものすごくドタバタな1ヶ月でした。

もともと3~4年で帰る予定だったので、もう”遊び”などの面ではやり残したことも
特になかったのでまぁいいけど、おみやげなどをゆっくりと見て買い物したり、
友人知人とお会いする時間もあんまり取れなかったのが、ちょっと残念。。。(>_<)
最後のシンガポールを楽しむというような余裕はまったくありませんでしたぁ。
(中には、帰国のご連絡さえできてない方も何人もいて・・・。これを見て初めて知った
という方がいたら、ほんとにごめんなさい。)

今はずっと住んでいたコンドミニアムを出て、ホテルにいます。
そして、明日のフライトで帰国します。
シンガポール暮らしもあと残りわずか。。。

Thank you & Bye-Bye Singapore !


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

お疲れ様でした~!!!!大好きなシンガポールの情報を生でたくさん読むことができてとても楽しかったです。本当にどうもありがとうございました。
by (2007-04-13 07:28) 

grace

お忙しい・・というのは帰国準備かな〜と思っていました。
たくさんの未知だったシンガポール情報、とても楽しかったです。
まだまだお忙しいと思いますけど、日本で落ち着いたらまたいろいろと教えてくださいね。いつかお会いしてお話できる機会もあればいいな〜(笑)。
by grace (2007-04-13 08:04) 

あっちゃん

今日、帰国なんですね。
お帰りなさい!
カウントダウンが始まってる、というお話でしたが、こんなに急だとは、、、

シンガポール情報、たくさん楽しませていただきました。
落ち着いたら、また日本でもいろいろお話聞かせてくださいね。
by あっちゃん (2007-04-13 12:07) 

お帰りなさい~♪
私もシンガポールの美味しい情報楽しませて
いただきました(^o^)
これからもよろしくね
by (2007-04-13 21:03) 

お引越し等お疲れさまでした。
シンガポールの記事を見ているととても行きたくなりました^^
いろんなイベントや食べ物を見せていただき勉強になりました。
by (2007-04-13 21:05) 

らんらん

日本から海外の引越し&海外からの日本引越しは本当に
大変ですよね。本当にお疲れ様でした!
日本に飽きたら、今度は一緒にアメリカ暮らしをしませんか?(笑)
by らんらん (2007-04-14 02:09) 

めかぱんだ

お帰りなさい!
1ヶ月でのお引越し準備、お疲れ様でした。
しばらくはゆっくり...と言っても帰国したら帰国したでしばらくは手続きや荷物整理などで忙しそうですね(>_<)
体調崩されないようにしてくださいね。
今までシンガポールやステキな旅行のお話、たっぷり楽しませていただきありがとうございました♪
これからは日本のどこか(東京かしら?)でのお話、楽しみにしていま~す\(^o^)/
by めかぱんだ (2007-04-14 05:58) 

まめたろう

それいゆさん Good Luck!
私もいつかその日が来ることを信じてがんばります。
by まめたろう (2007-04-14 08:28) 

ティー

12日のブログで「明日」ってことは、もう帰国されてるってことですよねー!? びっくりしましたぁ。
それいゆさんのブログは、元在星者には涙モノの写真や情報が多く、友達にも紹介したりして、楽しく読ませていただきました。
ホントにありがとう♪

日本での生活が落ち着かれたら、ブログ復活されますか?
また拝見できるのを楽しみにしていますね。

それいゆさんと入れ替わりにゴールデンウィークは、またまた
シンガポールに行ってきま~す(^o^)/
by ティー (2007-04-16 12:55) 

fu-ga

もう、日本にお帰りなのですね~
おかえりなさい!!!
これから荷物が届いたり、いろいろお忙しいでしょうね。
私も帰国からすでに3ヵ月半経つというのに、
未だに、ダンボールが・・・・
また日本でお目にかかれる日が来ることを楽しみにしています。
by fu-ga (2007-04-17 20:00) 

お久しぶりです。そして、おかえりなさい。
一足お先のtmです。
昨日ようやくネット環境が整いましたよ。
こちらも、3/5に移動連絡を受け、3/25出国(家族4人で!)でした。
今日、船便が到着し、家の中が大変なことになっています。。。
今日本が寒いので、体調にはご留意下さい。
今日本で、なにを食べてもおいしく感じるため、
食べ過ぎで困っています。それいゆさんは、どうかな?
by (2007-04-18 01:00) 

マリンかもめ

それは大変忙しいですよね。
お疲れ様でした。

帰国後も荷物の整理で大変でしょうね^^;
by マリンかもめ (2007-04-18 18:40) 

それいゆ

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

> naoさん
こんなブログでもいつも読んでいただいて、ありがとうございました。
シンガ通のnaoさんに、少しでもシンガの雰囲気が伝わっていたらうれしいです。
たぶんしばらくシンガに行くこともないので、日本での生活の話題onlyになってしまいますが、これからもよろしくお願いします!

> graceさん
いよいよ東京での生活です!
おいしいお店など、graceさんの情報をいろいろと参考にさせていただきたいと思っています。
私もそのうちにぜひぜひお会いする機会もあればいいなぁ~☆
graceさんがよく行かれている吉祥寺にはかなり近いところに住むので、そちらにいらっしゃる際には声かけてくださいねっ。

> あっちゃんさん
帰国に関しては、3~4年前から心の準備はできていましたが、正式に決まってからはこんなに急にバタバタで帰るとは思っていませんでした(>_<)
でも十分シンガポールは楽しみましたぁ。
これからは、東京でのエンタメの情報などいろいろと教えてください。
あっちゃんさんのところにはすっかりとご無沙汰していますが、また落ち着いたらお話を伺いに行きますねっ。
by それいゆ (2007-04-20 08:56) 

それいゆ

> うさぎさん
シンガポールで、うさぎさんにお会いすることができなかったのはちょっと残念ですぅ。
これからは、うさぎさんの東京グルメ情報を参考にして、おいしいものを見つけたいと思います。
よろしくお願いします♪

> rossiさん
シンガポールは多民族国家なので、あの辺りに来られたことのない方には珍しい食べ物&イベントも多いかもしれませんね。
私は離星してまだ1週間ほどなのに、もう懐かしくなっています。
シンガポールは山や川といった自然がないので、オットと今年中に北海道行きたいね~って話しているんですよぉ。
富良野&美瑛、そして旭山動物園は私の憧れです☆

> らんらんさん
日本からの出国の際はあまり感じなかったけど、今回はほんとに慌しくて・・・。
最後にもう一度シンガポールをじっくりと楽しむという時間はまったくありませんでしたぁ(>_<)
私は、ロンドン・シンガポールと暮らしたので、次はアメリカ(といってもオットの担当の場合にはNYだけなのですが・・・)も行ってみたいのですが、もう海外転勤はなさそうですぅ。
らんらんさんのところに、遊びに行かせていただいちゃおうかしら?!(笑)
by それいゆ (2007-04-20 09:06) 

それいゆ

> めかぱんださん
これからは東京での生活になります。
ここ数日も実家にある荷物との格闘でしたし、いつになったら落ち着くんだろう。。。
まぁ、ぼちぼちとやっていきますぅ。
これからは大阪もシンガからと比べればかな~り近くなるので(新幹線で実家に帰れば途中だし)、めかぱんださんのおいしいもの情報を参考にして、遊びに行けたらいいなと思ってます。

> まめたろうさん
まめたろうさんと入れ違いで、日本に帰ってきました。
シンガは世界一といっていいくらい住みやすい国だから不自由もなかったけど、まめたろうさんはほんとにたいへんだろうと思います。
お体に気をつけて、がんばってください!
まめたろうさんブログからの海外の香り、楽しみにしていま~す☆

> ティーさん
自己満足で書いていたブログですが、遊びに来ていただいてありがとうございました。
これからは、シンガから東京に帰国された先輩として、在星者好みのお店などの情報を教えていただけるとうれしいです。
GWはまたシンガに行かれるんですね。
また新しいショッピングモールもできて、特にクラークキー辺りの変化が激しいですよぉ。楽しんで来てくださいね~!
私は4月末に1便目の大量の船便が届くので、荷物の片付けに追われるGWになりそうですぅ。。。(^^ゞ
by それいゆ (2007-04-20 09:18) 

それいゆ

> fu-gaさん
たいへんご無沙汰しています!
fu-gaさんは年始にご帰国されていたのですね。
私もしばらくダンボールに囲まれた生活になりそうな・・・(>_<)
久しぶりの日本の生活を楽しみつつ、ぼちぼちと片付けしていくしかないですね。
落ち着いたら、そちらにもぜひ遊びに行きたいです。
また、お子さんたちともお会いして、いっぱいお話ししたいで~す♪

> tm-engineeringさん
後を追いかけるように、私も帰国しました~!
このところほんとに寒かったですねぇ。南国肌には
私は冬や春先などに一時帰国することがなかったので、よけいに寒さを感じました。
昨日までは実家で荷物と格闘していたので、まだあまり日本の食を楽しむ余裕もなくて、これから徐々においしいもの探ししたいと思います。
tm-engineeringさんも、新天地でお仕事&生活とたいへんだと思いますが、お体には気をつけてくださいねっ。

> マリンかもめさん
もうここ1ヶ月以上、引越荷物との格闘の日々ですぅ。
でも、まだ新居に引越もしていないし、シンガからの荷物が届くのも先なので、しばらくは続きそうです(>_<)
早く東京生活を楽しめる日が来ればいいのですが・・・。
サッカーも見に行きたいし・・・。
まぁ、ぼちぼちとやっていきますぅ。
これからもよろしくお願いします!
by それいゆ (2007-04-20 09:45) 

かなどん

初めましてそれいゆさん、今日久しぶりにブログを見てびっくりしました。日本に帰ってたんですね。
私は来月ベトナムに単身赴任をしている夫とシンガポールで落ち合うためにシンガポール情報を探していて、それいゆさんに出会いました。
ステキな情報がいっぱいだったので来月がとても楽しみです。
今回は夫婦二人(子供は留守番)なので大人のシンガポールを満喫してきたいと思います。
忙しいとは思いますがお体に気をつけて…。東京での情報楽しみみしています。
まだ桜が咲かない北海道のかなどんより。
by かなどん (2007-04-25 16:17) 

それいゆ

かなどんさん、はじめまして♪ 
コメントどうもありがとうございます。
気ままに自己満足で書いているブログなのですが、こうやって私の想像もつかない場所からも見てくださっている方がいらしたのだなと思うと、ちょっとうれしいです☆

そろそろシンガに行かれる頃でしょうか?
ご主人さまはベトナムに単身赴任されているとのこと。
ベトナムは旅行で行くのは楽しいですが、きっと日々の生活はご苦労も多いかと思います。
どうぞお2人で素敵なご旅行をなさってください。
最近のシンガは、クラークキー周辺など新しいお店も次々とできています。
私のほうが新情報を教えていただかないといけないかも(笑)。
また戻られたら、お話し聞かせてくださいね!
by それいゆ (2007-05-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。