台北に行ってきました♪ [トラベル]

3月4日(日)~7日(水)、台北に行ってきました。

ほんとは世界遺産の町に行きたかったのですが、なにぶんお休みが取れることが
決まったのがいつものごとく10日ほど前で、フライトが取れず・・・(>_<)
バリ島などのリゾートで候補にあがったところもフライトの時間が悪いし・・・

そんなわけで、去年香港に行ったときから次は台湾食べ歩きもいいなぁ~と
話していたこともあり、台北に行こう!ということになりました。
シンガから台北はフライト4時間強なので、実は東京から行くよりもちょっと遠いのですが、
日本に帰ってからもきっと他にも行きたいところがあってすぐ行けるかもわからないので。。。

滞在中、B級ものばかり食べ歩きはもちろんのこと、全館リニュアルオープンしたばかりの
故宮博物館を丸1日じっくりと見たり、台湾式マッサージや台湾式シャンプーしたり、
そして台北郊外の温泉地に行って、数年ぶりに温泉に入ってま~ったりと過ごしたり・・・
と、しっかりと満喫してきました。

3月中ちょっと忙しいので、ネットをする時間があまり取れないかもしれないのですが、
時間を見つけてまた少しずつ紹介していきたいと思います。

まめたろう

休みが取れるのがうらやましいです・・・・。
今は休みの取り方もわかりません。
私も早くなれて休みたいです。
最近、金曜日がすごく待ち遠しいと感じています。
by まめたろう (2007-03-09 05:45)

あっちゃん

台湾に行かれたんですね!
故宮博物館は、私はツアーで駆け足だったので、リニューアルも終わったことですし、また行ってみたいなぁ、と思います。
また少しづつ、お話聞かせてくださいね(^^)
by あっちゃん (2007-03-09 12:46)

めかぱんだ

台北に行かれたんですね\(^o^)/
それいゆさんの記事を見て、去年の楽しかった台北旅行を思い出したいと思います♪
どんな美味しいものを食べはったのか、ステキな体験をしはったのか楽しみにしていまーす!
by めかぱんだ (2007-03-09 18:59)

いいですね~~旅行^^
私も飛行機に乗ってどこか行きたいです。。。。。
by (2007-03-09 20:13)

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
シンガは日本よりかなり祝日が少ないのに、今年度ほとんど休暇も取れてなかったので、こんな年度末間際でドタバタでしたが、いいお休みでした~♪
たしかに・・・ 転勤するとしばらくはなかなかお休みも取れないですよねぇ。普通以上にストレスも多いというのに。
まめたろうさん、がんばってくださいね!!!

> あっちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
ツアーだと故宮も2時間くらいしか見れないようですよね。
私たちが行ったときもツアーの人たちはすごく慌しくまわっていらっしゃいました。
ほぼ1日かけて見たにもかかわらず、それでも時間が足りないと思ったので、私もまたもう一度行きたいです。
今回は食の話題ばかりになりそうですが・・・(笑)
かなり更新ペースがゆっくりになるかとは思いますが、徐々にアップしていきますね。
by それいゆ (2007-03-10 02:03)

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
そうだぁ~、めかぱんださんは去年行かれたのでしたね。
いろいろとお聞きすればよかったぁ。。。
なにしろ、今回ホテル予約も確定したのが出発3日くらい前で、ぜんぜん下調べする時間もなくって・・・
行ったところは有名なとこばかりでした。
きっとめかぱんださんも行かれたところも多いと思います。
今回もかなり満足でしたが、次はもっときちんと研究して食べ歩きしたいで~す(笑)。

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
今回は日本に一時帰国するのとあまり変わらないくらい、かなり遠出でしたぁ。
rossiさんの場合には、北海道の中で移動するだけでもけっこうな距離ですよねぇ。
小~さな島(国)に住んでいて、海外旅行も国内気分の私とは違って、国内旅行でも海外旅行気分だったりして~!?(笑)
by それいゆ (2007-03-10 02:12)

mineja

あーいいなー台湾。
僕もずっと行きたいと思っているのですが、ナカナカ遠い国です。
#便数もソコソコあるし、三連休とか使えば何とでもなるハズなんですが...。

食べ歩きとか食べ歩きとか食べ歩きのレポ楽しみにしてます:-)

#雨も小降りのようなので、今からU-17の練習見学に行ってきます。
by mineja (2007-03-11 08:01)

台湾に行かれてたのですか!
私も近いうちに台湾に行く予定なのです~、せめて今年中に…!
なので台湾記事、とっても楽しみです♪
また見に来させていただきます~。
by (2007-03-11 22:42)

> minejaさん
nice!ありがとうございます。
名古屋からだと3時間くらいで行けるのかしら?
でも、案外近くていつでも行けそうなところってなかなか行かないんですよねぇ。
私たちも、日本に帰って限られたお休みの中ですぐに行くかな?と思ったので、今行きたい気分のときに行ってきました。
食べ歩き・・・ 香港に行ったときほどではないのですが、いろいろと食べては来ましたぁ。B級ばっかり(笑)。
このところPCにゆっくりと向かう時間が取れないので、いつになるかはわかりませんが、お待ちくださいませ~。

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
タビトさんも台湾旅行計画されているんですね。
台湾は初めてですか?
今回の私の旅行、まったく無計画で前日に図書館でガイドブック借りて・・・なんていうものなので、あまり参考にならないとは思いますが、少しずつ紹介していきますね。
by それいゆ (2007-03-12 19:46)