SSブログ

サムイでシーフード三昧! [トラベル]

タイのビーチに行ったときの楽しみの1つはシーフードを食べること!

プーケットならパトン、サムイならチャウエンのメインストリートには
何軒ものシーフードレストランがあって、氷の上に並んだシーフードを選んで
調理してもらえます。

サムイは、ガイドブックを見てもあまりレストランが載っていないので
(私の持っているのが古いせいもありますが・・・)、ネットで検索して
現地在住の日本人の方が紹介されている、チャウエンのメインストリートからは
ちょっとだけ中に入ったところにあるお店に行ってみました。

一番食べたかったのはロブスター。
タイ近郊の海はロブスターやエビがよく獲れるので、かなり安く食べられるんです。
30センチちょっとありそうな大きなロブスターを選んで、グリルしてもらいました。

身がしっかりとしてプリプリで美味~☆ エビ好きの私にはたまりません。

こちらは、レッドスナッパー(鯛)の甘酢あんかけです。
これも、頭から尾っぽまで30センチ近くある大きさ。
身も肉厚で、食べごたえがありました。

せっかく来たんだから、食べたいものはしっかり頼んじゃえ~!ってことで、
タイ料理の名物の1つ プーパッポンカレー(カニのカレー炒め)まで(笑)。

カレー風味でちょっと辛味があるものの(辛さを控えめでお願いしました)、
玉子で和えてあるので、ソースは辛味と甘味がほどよくまざっていて、
カニの身の甘さとよくあう、ごはんがとっても進むお味でした。

どれも高級レストランで食べるようなお料理に比べると、素材をいかした
素朴なお味です。

出てきたときにはものすごい量でどうしよう・・・と思いましたが、この日はお昼を
食べていなかったこともあって、無心で食べていました(笑)。
これだけ食べても、ビールなども含めて、4000円ちょっと。
シーフード大好きな私には、幸せ~~~☆
大満足なお食事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。