SSブログ

飲茶ランチ@フォーシーズンズ・ホテル [グルメ@シンガポール]

日本から戻ってから食べたかったもの・・・
B級ローカル料理もですが、飲茶もすご~く食べたくなりました。

そこで、好きな中華のレストランの1つであるフォーシーズンズの「江南春」へ。
ここでは、土日のランチタイムには、48ドル(約3400円)の”ビュッフェ・ブランチ”
というのもあって、ふかひれスープも含め、メニューにあるものが食べ放題になります。
(ふかひれスープだけは1人1回しかオーダーできませんが。)

しかし、ビュッフェとなるとついつい元を取ろうと食べ過ぎてしまうので、ここは我慢!
アラカルトで軽くオーダーして食べることにしました。


点心の一部・・・

蒸しエビ餃子(ハーガウ)など、ここのエビを使った点心は、どれもプリプリのエビが
使われていて、お気に入りなんです♪


XO醤のエビのヌードル

見た目よりもどちらかというとあっさりとしたお味。
XO醤のコクとちょっとピリッとしたチリの味が引き立てています。
ビュッフェ用メニューの中からアラカルトでオーダーするので、1皿はちょっと小さめ。
2人で分けると、点心をしっかり食べた後にはちょうどよい量です。
でも、おいしかったので、もうちょっと食べたかったかな(笑)。


マンゴープリン

デザートはお決まりのこれでしょ~♪
ふんわかなマンゴープリンに、たっぷりとマンゴーの果肉&ポメロ入りのマンゴージュースが
かけられています。
ここのマンゴープリンは、けっこうお気に入りです。

久しぶりの飲茶、おいしゅうございました~☆
次回はしっかりとお腹の準備をして、ビュッフェかしらん。
こちらのレストランは、平日のランチセットも点心からお肉・お魚・・・デザートと
しっかり食べられてお勧めです。

* お店情報 *
江南春(Jiang Nan Chun) @ フォーシーズンズホテル
Tel.  6831-7220
予約をお勧めします。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

マリンかもめ

飲茶も久しく食べていません(涙)
行くきっかけがないと、足が重いようで(苦笑)

やっぱりシンガに戻るとホッとして、
現地の食べ物が恋しくなるものですか?!(笑)
by マリンかもめ (2006-08-12 00:55) 

まめたろう

ローカルフードを食べると体調が戻ったり、食べたくなるということは
シンガの体になってしまった?!
私もどこかに行きたいです・・・
by まめたろう (2006-08-12 07:05) 

自分も今週は屋台ばっかりでした。
by (2006-08-12 13:24) 

それいゆ

> goshi2さん
nice!ありがとうございます。

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
日本だと、飲茶を気軽に食べられるところも少ないでしょうから、今日こそは行こう!と思わないとなかなかですよねぇ。
私はけっこうこちらの食事も好きなので、日本から戻るとすぐになじめちゃいます(笑)。

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
もちろん日本のお食事は一番好きです♪
でも、こちらでは家では基本的に毎日日本に住んでいるのと同じような食生活ですが、外ではあまり和食は食べないですねぇ。
ローカルフードは安くておいしいので、こっちではそういうのを楽しんでいます。
(日本に帰ったら食べれないし・・・。)
これだけ長く住んでいると、すっかり舌がローカル人化しちゃっています(笑)。
そういえば・・・ うちのオットは会社の同年代のスタッフに、”シンガポーリアン以上だね”って笑われたって言ってたことがあります。

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
そちらも、ローカル食満喫されていますね~(笑)。
ここに住んでいる今だけですものねっ。
by それいゆ (2006-08-12 15:25) 

らんらん

ローカルフードが安くておいしいなんて、素晴らしいですね (^□^*)
こちらの料理は、味がどれも同じで量が多くて、太りやすい(*/▽\*)ィャ~ ン
でも、メキシコの料理はおいしいと思います。 タコス好きです!
by らんらん (2006-08-13 16:49) 

それいゆ

シンガを含め、アジアは食天国ですね~\(^o^)/ 食べ歩きは飽きません。
メキシコ料理のタコス、私も好きです。
でも、きっと私が食べたことあるのは、地元のような辛さはない外国人向けなのかも。本場のが食べてみたいです!
by それいゆ (2006-08-13 23:36) 

めかぱんだ

やはり本場の飲茶は美味しそうですね(>_<)
飲茶を堪能するシンガポールの旅をしたいです。
(とっても贅沢ですよね)
by めかぱんだ (2006-08-17 00:35) 

それいゆ

こちらにもnice!ありがとうございます。
飲茶、おいしいですよ~♪ 
高級レストランはなかなか行きませんが(それでも日本に比べるとずっと安いけど・・・)、2週間に1度はどこかしらに食べに行っているような気がします(笑)。
タイの後は、ぜひぜひシンガ食べ歩きの旅へどうぞ~!
by それいゆ (2006-08-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

41回目のNational DayFirework Festival ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。