SSブログ

溜息・・・(-_-;) W杯 日本vsクロアチア [スポーツ]

So-net のメンテだったり、トラブルでログインできなかったり・・・で気がつくと
またまた日本戦の日になってました(^^ゞ

今日こそは勝たなければいけない勝負の日!

そんな中、W杯中も中断しないSリーグでは、こんな日にアルビSのゲーム。
19時キックオフなので、終わるのは日本戦が始まる21時ごろなんですよねぇ。
(※ シンガは日本とは1時間の時差)
きっと観客はほとんどいないだろうなぁとは思いつつも、家からわりと近い
ビシャンスタジアムだったので、行ってきました。
いちおう彼らも見捨てちゃいけないので・・・(笑)。
今日はいつもとは違う展開で、前半に早くも2点リード。
でも、その後は1点を返され、いつものように追加点が入らないヒヤヒヤ・ドキドキの展開。
結局勝ちはしましたが、後半ロスタイム終了までかなり気をもみました。
でも、こんな大切な日に、アルビSも久しぶりの勝利。やったね(^^)v

この勝ちモードを日本戦にも~~~
ということで、急いで戻り、友人宅でみんなで観戦。
私が見始めたのは、ちょうどクロアチアのPKのときから。
今日もまたまた川口のファインセーブで、気分最高潮♪となるかと思ったのですが・・・

この後は、やっぱり今日もゴール遠し・・・
テンション下がる一方・・・
それじゃなくても、すでに90分戦ってきた私、
こんな内容では、応援する気力&体力が限界・・・(>_<)

中田やDF陣なんかは、今日は勝つんだ!という気持ちが感じられたけど、
いったいFWは何やってんだか?!(怒)
今日こそは自分が決めてやる!という気迫がぜんぜん感じられない。
決定的なチャンスになってもはずす柳沢。
まぁ、いつものことって感じだけど、いつまでジーコは使うつもり?
高原も玉田も、チャンスはあるのにイマイチ・・・
もう見てられない!

最後のブラジル戦、勝ち点3がMust という非常に厳しい状況です。
それも、オーストラリアに2点差で負けているので、なるべく多い得点差が必要ですが・・・
それでも、いちおうかすかながらも決勝Tに行く可能性は残っています。
お願いです! ここまできたら、ジーコの順列なんて関係ありません!
FWの仕事はゴールを決めること。私は気持ちでプレーする大黒&巻が見たいぞ~!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 9

kiyo

お疲れ様でした。(笑)
昨日もくぅ~!って唸る場面多しでしたね。
13番の彼には【お前、この状況で仕事せずにいつするんじゃい゛(`ヘ´#) ムッキー!】っと怒りがこみ上げました。
先ほどブラジルが2-0で勝ってくれましたので、ほって感じ。
でも欲を言えば、もう少し得点してほしかった。
可能性がある限り、次も応援しましょうね~。例えブラジルでも。
例の件ですが、ムスタファセンターあたりにあるかな?と狙いをつけたのですがいかがでしょう?
by kiyo (2006-06-19 03:19) 

らんらん

日本は後半にやはり体力が落ちて、また攻められていましたね。
1点でもいいから欲しかったですね。 ノ_<。)
今度こそ、勝つことを祈って応援を頑張りましょう (。・"・。)ノ 
by らんらん (2006-06-19 07:11) 

マリンかもめ

忙しい一日だったのですね。
アルビSの久々の勝利に乾杯♪
日本のJ2も、W杯に関係なく開催中です。
今週も水と土に試合があります。(こっちの体力もキツイです)

あと1試合、まだ可能性のある試合なので、信じて応援するしかないですね。
by マリンかもめ (2006-06-19 19:13) 

それいゆ

> kiyoさん
こんにちは~。
日本戦終わった後に”めまいが・・・”と言いつつも、私もブラジル戦も見ちゃいました。
日本のことを思うと、ブラジルにもっと点を取ってもらいたかったけど・・・
オーストラリアは攻守ともかなり善戦していて、これじゃあ日本は難しいなぁ。。。とも思ってしまいました。非国民な私(笑)。
例の件、今わかっていることだけでも数日中にメールしますね。

> らんらんさん
またまたコメントありがとうございます♪
うぅ~ん・・・ 勝てる試合だったのにーーーーー
次はかなり厳しいですけど、とにかくあと1つ応援がんばりましょ~。
・・・ って、シンガ時間では夜中3時からなんですけど、私大丈夫かな(笑)。

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
マリンかもめさんも毎週忙しいですね。サッカーだけでなく、野球もあるし・・・(笑)。
日本はかなり厳しいゲーム続きになってしまいましたが、ブラジルもそんなに調子が上がっている感じではないですし、マイアミの奇跡再来を信じるしかないですね。
by それいゆ (2006-06-19 23:57) 

まめたろう

ジーコJAPAN 残念!
ここ最近家族で風邪をひいてダウン状態です。
昨日のクロアチア戦も見る前にみんなすでに寝ていました。
オーストラリアの選手、賭博疑惑がかかっていて失格?になるかも?
って報道されていますが、そんなのよりも
ブラジル戦で2点差で勝ってほしいですね。
ブラジルは決勝トーナメントに備えて温存してくるかな?
あっ、らんらんも遊びに来てたんだ!
by まめたろう (2006-06-20 02:12) 

らんらん

ええ、まめたろうさんがダウンしてる間にね。(笑)
それいゆさんが、もし寝てしまっても、今度の試合時間はこちらでは
たぶん朝の10時開始だと思うので、それいゆさんの分も頑張って
応援しておきますね! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
by らんらん (2006-06-20 03:33) 

それいゆ

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
ご家族皆さん、体調大丈夫ですか? 少しはよくなられましたか?
まめたろうさんも、体調万全にして、ブラジル戦戦いましょう~(笑)。

> らんらんさん
まめたろうさんとは、ネットでのお知り合いというのではなくて、ほんとのお友達でいらしたのですね。
ブラジル戦、いざというときには、らんらんさんに託しました~(笑)。
でも、私も寝ないで必死にがんばろうと思います。打倒、睡魔(爆)。
by それいゆ (2006-06-20 23:31) 

明日はいよいよ対ブラジル戦ですねー!
早めに家事を済ませて観戦せねば。
それいゆさんは睡魔との闘いに勝ってくださいね☆
by (2006-06-22 18:46) 

それいゆ

muchaさん、こんにちは~。
今朝の試合見ましたか???
私、万全な体制で臨んだんだけど・・・
やっぱりブラジルは強かったですね。というか、日本が弱かった?
日本は敗退したけど、私の睡眠不足の日々はまだまだ続きます。。。(笑)。
by それいゆ (2006-06-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。