SSブログ

呆然・・・(>_<) W杯 日本vsオーストラリア [スポーツ]

今夜(あっ、もう日にちが変わってますけど・・・)の日本戦は、某所での
パブリックビューイングに行ってきました。
シンガポールでもW杯はかなり盛り上がっていて、今回は日本人会やホテル・
和食のレストランなどなど・・・ いろんなところで観戦イベントがあります。

後半途中までは、俊輔のゴールや川口の立て続けのファインセーブに
周りの人たちとみんなで盛り上がっていたのですが・・・

ずーっとオーストラリアに押され気味で、2点目がなかなか入らずにイライラもしていましたが・・・
最後の10分、いったいあれは何ですか???
まさか3点も取られるとは・・・ アンビリーバブルです!
体力的にも精神的にも、日本は限界。負けてましたねぇ。
それに、残り2分くらいになって、大黒を出す意味ってあったのでしょうか???
使うなら、もっと早く同点になったあたりで出してほしかった。

みんなで勝利の瞬間を共有するはずのパブリックビューイングが、
もう呆然・・・ 言葉にならず、みんな終了のホイッスルと共に早々に帰りました。

あぁ~~~、私ももうぐったりですぅ。。。
これ以上今日のことを書く気になれません。。。
うちではケーブルで全試合見れるので、ほとんど見ているのですが、
なんだか今までで一番悲惨なゲームだったような気がします。
(日本を応援していたから、よけいにそう思うのだとは思いますが。)
あと2試合あるとはいえ、もう先はかなり厳しいですね。
とりあえず、善戦することを祈ってはいます。

それにしても、こんなところでまで、ここ数試合のアルビSのような
点は取れない&パスがつながらない&守備はボロボロ・・・の情けない試合を
見せつけられるとは。。。(>_<)

下の記事にコメントをたくさんいただいているようですが、今日はもうおやすみなさい Zzz・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

らんらん

はじめまして、まめたろうさんのところから、遊びにきました。<(_ _)>
私も見ていてガックリでした。カリフォルニアから応援しているのですが
朝の5時に起きて頑張って応援していたのに、後半は本当に唖然でしたよね。
連続3点は酷い・・・。悔いのないように残りの試合は頑張って欲しいです。
by らんらん (2006-06-13 03:13) 

マリンかもめ

力が抜けてしまいました(><)
そして最近では一番悲惨な試合です。
1時間も守りきる力はないのだから、受身になってほしくなかったですね。
もう開き直って、日本らしいキビキビとしたサッカーをやってほしいです。
by マリンかもめ (2006-06-13 11:22) 

それいゆ

> らんらんさん
はじめまして♪ ご訪問くださり、ありがとうございます。
らんらんさんはカリフォルニアにお住まいなのですね。
朝早くからお疲れさまでした!
私なんか一晩寝てもどーっと疲れていたので、らんらんさんはとっても長い1日だったことでしょう(笑)。
次こそ頑張って可能性をつなげてほしいですね。
また18日、しっかりと応援しましょうね~!(^^)!

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
ほんとに脱力感いっぱいのゲームでしたねぇ。
私は、ここではキリンカップとか直前のフレンドリーマッチが見れなかったので、善戦したドイツ戦以外のあまりいい評価でなかったゲームも具体的に知らないのですが・・・
あそこまでオーストラリアにやられるとは思いませんでした。
選手起用もなぜ?というのが多かったのですが、あれがジーコ流なのでしょうかね。
特にDFの選手たち、最後にはあまりにボロボロでちょっとかわいそすぎました。
次は90分間闘争心を切らさずにがんばってほしいですね!
by それいゆ (2006-06-14 00:09) 

これからはじまりますよ。クロアチア戦。
気合い入れてテレビ観戦(astro)です。

あの10分の事は、今は忘れましょう。
by (2006-06-18 16:27) 

それいゆ

すっきりしないゲームでしたねぇ。。。 はぁー、疲れた。。。
あと1つ、ブラジル相手では厳しいけど、最後は死ぬ気でがんばってほしいですね!
by それいゆ (2006-06-19 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。