SSブログ

バースデー・ディナー@セントーサ・リゾート [グルメ@シンガポール]

先週はオットのお誕生日でした☆
平日だったので、その日は家でふつうのお食事でしたが、週末ディナーに行ってきました。

今年は・・・ セントーサ島のセントーサ・リゾート&スパというホテルにある
シーフードのフュージョンフレンチレストラン「The Cliff」に行きました。
このホテルは、アマンリゾートの建築家としても有名なケリーヒル設計ということで
アジアンリゾート通の方には有名なホテルです。
(興味がおありの方は、ホームページの宿泊記をご覧になってください。)
その中のレストラン「The Cliff」は、おしゃれな雰囲気とともに、お料理のレベルも高く、
シンガポールでは高い評価を受けているレストランの1つです。
街からはちょっと離れた場所にあるのに、リゾートの宿泊客でなく、シンガポール在住者の
利用度がとても高く、私たちもこれまでに何度か予約しようとしたものの、
直前では無理で、今回初めて行きました。


高台にあるホテルなので、緑と海の両方が見えます。
見える船が貨物船が多いのがシンガらしいところ!?

お料理はアラカルトのみでした。(たしか、以前はコースがあったと思いますが。)

前菜は・・・


マングローブ・クラブのテリーヌ


アスパラガスのスープ

メインは・・・


スウォードフィッシュ(かじき)のソテー


シー・ブリーム(タイの一種)のスティーム

↑は私の頼んだものなのですが、お料理とともにお茶のポットが運ばれてくるんです。
ナンだろう?と思っている間に、お魚にそれが注がれます。
トマトとジンジャー風味の透明のスープです。
お料理の邪魔をしない程度の香り&味で、蒸したお魚と下に敷かれたりんごの
千切りサラダとともに、あっさりと食べることができました。
お味もおいしかったですが、その演出にちょっと感動でした~♪

でも・・・ お魚がかなり大きくてボリュームがあったので、その後のデザートは
食べることができませんでした。残念(>_<)

レストランの雰囲気も・お料理のレベルも・お値段も・サービスも、
街中の超高級といわれるレストランにまったくといっていいほどひけをとりませんが、
リゾートホテルにあるセミオープンエアのレストランのせいか、
かなりカジュアルな気分で、肩肘はらずにおいしいものをいただけるので、
とっても居心地のよいレストランでした。
オットにも喜んでもらえてよかったです☆
記念日にはお勧めのレストランの1つではないでしょうか。
また行きたいなぁ~♪

* お店情報 *
The Cliff @ The Sentosa Resort & Spa
Tel. 6371-1425
特に週末は予約必須です!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

まめたろう

私も先週誕生日でしたョ!それいゆさんとは新婚旅行のホテルが同じだったり、何か共通点がありますね。ドッペルゲンガー?
by まめたろう (2006-05-18 01:18) 

めかぱんだ

とっても雰囲気のよいレストランですね!
お魚にスープをかけていただくなんて驚きです(^。^)トマトとジンジャーが白身のお魚の淡白系なお味とぴったり♪って感じでしょうか?!
とってもおなかすいてきました...。
by めかぱんだ (2006-05-18 16:40) 

それいゆさんこんばんは☆
とっても感じの良さそうなレストランですね~。
お料理もとっても目に優しい感じでステキです。何よりその演出方法が素晴らしい~><。この感じなら、デザートも素晴らしそうですよね。私も味わってみたいです。
だんな様、とってもステキなバースディですね☆
by (2006-05-19 03:52) 

それいゆ

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます(^^♪
ほんと、共通点多いですね(笑)。
でも、まめたろうさんのバースデーディナーは、奥さまの素敵な手作りお料理の数々だったでしょ?!
うちとは大違い。ははっ(^^ゞ

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
リゾートホテルにあるので、街のレストランと比べると、時間の流れもゆったりだし、心地よかったです。
お料理もおいしくて、1年に数回の記念日らしいお食事になって、満足・満足☆でした。

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
リゾートにいるような気分でお食事できて、ちょこっとだけ非日常という感じでよかったです♪
デザートまで行き着けなかったのは、ほんとに残念でしたぁ(>_<)
最初にメニュー見たときに、これ食べよう!ってピピッときたものあったのに・・・。
もしもまた行くことがあれば、今度こそは食べ損ねないようなお料理選びします!(笑)
by それいゆ (2006-05-19 09:42) 

素敵な週末でしたね。だんなさまは、感激したのでは?
魚にスープ、別々でもいいんですね。これ意外です。
by (2006-05-20 21:19) 

それいゆ

いつもnice!&コメントありがとうございます♪
我が家はプレゼントは特になしなので、代わりに毎回記念日はお外ごはんです。
オットも前から行きたいと言っていたレストランなので、ゆったりとおいしいものをいただけて、満足だったようです。
このままリゾートに泊まっていければもっと極楽~♪って感じでした(笑)。
by それいゆ (2006-05-21 01:08) 

 素敵なお店ですね。お料理もおいしそう。
 お誕生日は、何歳になってもうれしいですね。(^o^)
 
 
by (2006-05-21 23:12) 

それいゆ

nanakitさん、nice!ありがとうございます。
なかなか素敵なレストランでした~☆
我が家(特にオット!?)は、もう誕生日がうれしいっていう歳ではないんですが、でもお祝いしてもらうとHappyな気分になれますね♪
by それいゆ (2006-05-23 01:05) 

NO NAME

500ナイスおめでとうございます!!
by NO NAME (2006-05-24 15:30) 

それいゆ

どなたかわかりませんが・・・
メッセージありがとうございます♪
ブログの更新もマイペースでかなりいい加減なのですが、たくさんの方に見に来ていただいてうれしいです。
niceはso-netブログユーザーだけの機能なのですが、それ以外の方々もたくさんコメント残してくださってありがとうございます。
by それいゆ (2006-05-24 20:53) 

grace

ご主人、お誕生日だったんですね〜。おめでとうございます♪
(ん?先月のダンナの誕生日、まだ何もしてない^^;・・)
外観から見ても好みだわ〜なんて思っていたら、アマンリゾートの建築家の
方・・納得です(笑)
ステキなホテルでのディナーはさらにステキ♪
ボリュームがあるのは嬉しいけどデザートまで辿り着けない、または苦しい
・・となると残念ですよね。ちょっとした演出?も気になります。
by grace (2006-05-25 08:01) 

名無しのごんべえ

↑501ナイスを踏みたかったのですが、
それいゆさんの上記のとうりの理由で出来ません。
でも、すごくHPなども上手に作ってあったので、
感動したのでお祝いのコメントだけでも入れたかったのです。
これからも、頑張ってください!\(^o^)/
by 名無しのごんべえ (2006-05-25 08:24) 

それいゆ

> graceさん
nice!ありがとうございます。
graceさんのご主人さまも先月お誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆
私と違って、いつもご主人さまにいろいろとされているから、特別なお祝いなくても
ご主人さまは毎日のように幸せな気分でお喜びだと思いますよ~。
↑のレストランは、こちらはインテリアデザインは日本人の設計だったと思います。
ここ数年、シンガで新しくできるちょっとおしゃれな感じのところは、日本人というところが多いです。
シンガも含めて、海外だと、アラカルトで食べるとほんとにボリュームが多くて、いろんなもの食べたいのに・・・(涙)ということが多いですね。
こちらも、お料理がおいしかっただけに、デザートを食べられなかったのはほんとに残念ですぅ。。。

> 名無しのごんべいさま
お気持ちありがとうございます♪
そして、HPまで見ていただいたなんて、うれしいです。
ブログ以上に更新が滞っている自己満足の旅日記なので、お恥ずかしいかぎりなのですが・・・(^^ゞ
もしよろしければ、HNつけて、また遊びにいらしてくださいませ~☆
by それいゆ (2006-05-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。