SSブログ

W杯代表決定 (^^)v [スポーツ]

実績重視でサプライズはない!と言われてきたサッカーW杯の日本代表発表ですが・・・
JEFの巻くんが入りましたね~♪ 
特にファンというわけではないけど、彼の地道な努力が認められたこと、うれしいです。
密かに、”ジーコ、巻くんを選んで。。。お願い。”って祈っていたので。バンザ~イ\(^o^)/
私って、サッカーに限らず、天才肌の選手よりも、1%の可能性のためには
100%の努力を惜しまないっていう選手が好きなんです。
巻くんの最後まで諦めない&泥臭いプレーを、W杯でも期待してます☆


(16日のこちらの新聞でも巻くんのニュースが大きく取り扱われていました。)

それにしても・・・
やっぱりジーコは鹿島の選手を寵愛してますよねぇ。
なぜ久保選手はコンディションがよくないことを理由にはずされて、
柳沢選手はOKなんでしょ???
もう1ヶ月もないこの時期に、リハビリ中でピッチにすら立てないのに・・・。
人材があふれるほどいるイングランドなら、1次リーグは出なくてもその後から
という余裕はあると思うけど、日本なんてそうでなくてもFWの決定力がイマイチなのに。

今の実力ではなくて過去の実績ということで、他にも納得いかない人選はいろいろとあるけど・・・
個人的には松井くんを選んで欲しかったなって思ったり・・・
でも、こういった監督の好みというのは毎回あることだから仕方ないですねぇ。

ジーコジャパンって、どうも見ていて面白みがなくてあんまり好きじゃなかったけど、
それでもやっぱりW杯では1次リーグはなんとかいいゲームをして勝ち上がってほしい!!!

全試合見れるケーブルのワールドカップ・チャンネルにも加入してしまったし、
また眠れない6月になりそうです(笑)。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

あきこ

ちょっとだけご無沙汰です。
サッカー代表発表されましたねー。納得なような、不満なような、、
私も松井は見たかったですね。
柳沢の骨折は、時間がくれば完治するけど、久保のは
直りにくい怪我らしいのです。だからだと言っている解説者が多いようですね。
まあ、もちろんそんなには期待はしていませんが(非国民?)興奮させてもらいたいですよね。
by あきこ (2006-05-16 09:49) 

それいゆ

あきこさん、お久しぶりで~す!
まぁ、久保orヤナギに関しては、いろんな意見があるでしょうけど、こうなった以上はヤナギには完璧にできることをテストマッチで示してもらいたいですね。
未だに3バックだったり4バックだったり、しっかりと戦術も決まっているのか「???」ですし、がんばってほしいけど、ワタシ的には1勝できればいいほうかなというのが正直なところです。
それよりも、ブラジルやフランス・オランダといった国の華麗なプレーが楽しみです♪
by それいゆ (2006-05-17 00:21) 

あおい

お久しぶりです!
メンバー発表には驚いた人が多かったようですね。
テレビでは、ユニフォーム売り場に巻選手のがなくて、しかも納入にかなり時間がかかるというとこでした。それだけ意外だったのですね。(私はよくわからない人です)
テレビ朝日のW杯応援団長が慎吾くんなので、そういう意味で私としてはテレ朝でみたいものです。
by あおい (2006-05-17 00:43) 

それいゆ

あおいさん、こんにちは!
オーストラリア&ブラジル戦はNHKで、クロアチア戦がテレ朝で中継なんですよね。
予選からずーっと慎吾くんが応援団長やっていて、彼が生で応援すると負けないというジンクスがあるせいか、今回もそうなったんですよね。
TBSは1次リーグでは日本戦の放映権はないけど、サッカー番組司会の国分くんがドイツに行くみたいですが、慎吾くんもドイツに行っちゃうのかな???
こっちでは民放はもちろんNHKもまったく中継が見れないからいつもながら悲しいですぅ(>_<)
巻くんは、去年くらいからJリーグでブレイクしはじめた選手なので、きっとサッカーにすごく興味がある人でないと知らないと思います。(けっこうイケメンよっ☆)
代表も今年数試合召集されたくらいで、短い出場時間のわりには粘っこいプレーで結果を残していますが、ジーコは4年間の実績&貢献度を重視すると言い続けていて、落選に近い当落線上と言われていたので、本人でさえ意外な結果だったみたいなんです。
by それいゆ (2006-05-17 01:05) 

しばらくです。
日本では「巻!」がサプライズだと騒いでいますが、自分としては納得の選択肢と思いますよ。中村の「飛び道具」にあわせられるでかいFW。文句なしです。
松井と本山が個人的にはみたかった!
by (2006-05-17 09:21) 

マリンかもめ

親善試合とかは面白いサッカーを期待しますが、
W杯は面白くなくても、とにかく粘るサッカーを願います。
救いは、2戦目までが夜10時からの開始であること・・・
寝不足は回避できそう(笑)
by マリンかもめ (2006-05-17 13:18) 

ティー

チョットごぶさたしました。
おっと!それいゆさんはサッカー好き?じゃ、2年前のW杯一次予選でジーコジャパンがシンガポールと戦った試合は見に行きましたか?私は3日前の練習から通っちゃいましたよ。試合ではかなりハラハラさせられましたが・・。
メンバーも決まって、いよいよ楽しみなW杯。サッカーはシンガポールで盛り上がる数少ないスポーツのひとつだから、街も賑やかですよね?前はチャイムスで大掛かりな中継やってたけど、今回もあるのかな。 ガンバレ、ニッポン。まずはオーストラリアに必勝ですねっ!
by ティー (2006-05-17 14:20) 

それいゆ

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
ジーコ的な考えだとサプライズなんだと思いますが、私は5月初めのレッズvsジェフの巻くんを見て、これはぜったい代表に必要!って思っていました~。
ワタシ的には、他の最近ほとんど結果だしてなくて選ばれた人の方がよっぽどサプライズでした!
海外組とは合宿で初対面だそうですが、彼らの華麗なパスにどう反応してくれるか期待ですね♪

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
W杯、かなり厳しそうですが・・・ 応援しがいのあるゲームをしてもらいたいですね。
ブラジル戦は深夜2時だか3時ですよねぇ。。。
マリンかもめさんは、それ以外はどちらかのスタジアムでいつものサポの方々と応援ですか? 
日本のすごい盛り上がりの中でまた今回も応援できないのはかなり悔しい私ですぅ(>_<)

> ティーさん
お久しぶりです!
ティーさんは予選見に行かれたんですね。アルビの選手とのジュロンでの練習も通い詰め?!
私の友人も、アマラホテルなんかへも追っかけしてました。
私は・・・ チケットはあの激戦だったので取れず、それ以上にその頃ちょっと体調を崩していて、友人と追っかけするほどの気力はなくて、テレビで静かに見てました(^^ゞ
でも、あの試合内容見たら、行かなくてよかった・・・とも思ったけど。
シンガでは今年もバーなどでは中継するみたいですけど、他の場所ではどうでしょう?チャイムスは外のバーのところに大きなスクリーンがあるのでやるとは思うのですが。
今回はちょっと時差があるのがネックですよね。
それでも、日本戦をはじめ、強豪国の試合は見ちゃいそうですけどね。ライブ&再放送とも(笑)。
W杯もですが、こっちは期間中もSリーグがあるので、アルビの生観戦の方もがんばりま~す!(^^)!
by それいゆ (2006-05-17 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。