SSブログ

< HP更新 > タイ・ランタ島旅行記 [トラベル]

        

先日のプーケット旅行記と順番が前後してしまいましたが・・・
2月のランタ島(タイ南部の島です)の旅行記がやっと完成しました。
興味がある方は、ホームページをご覧になってくださいませ~。

ランタ島は、クラビからも車&スピードボートで約2時間かかるところで、
最近になって少しずつリゾート開発され始めています。
きれいな海はもちろんですが、まだ手つかずの自然がいっぱい残っていて、
満天の星空も見ることができます。
海&山といった自然以外は何にもないところでの~んびりとしたい人には、
とってもいいところだと思います。

ホームページ : http://www005.upp.so-net.ne.jp/y-room/
旅行記トップページ : http://www005.upp.so-net.ne.jp/y-room/Lanta/top.htm

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 12

それいゆさんこんばんは!旅行記拝見しました~☆
やっぱりすごいですね、あの夕陽!あんな色の夕陽、見たこと無いです…。星空にも憧れちゃいます。JWマリオットからは一応星がきれいに見えましたが、ビーチの様子や海の色とかを見ても、やっぱりピマライはすごいな~と感動しきりです。何気にイカたっぷりのチャーハンにも惹かれていたり(笑)。アジアで食べるチャーハンにはなかなか外れがありませんよね~。
ひとつ前のコメントのことなんですが、私もあのカラフルすぎるお菓子は1つ買っても全部食べ切れません(笑)。味が濃すぎるというか何と言うか、日本のお菓子に慣れていると無理ですよね…。バタークリームが塩気たっぷりで挫折しました…。
by (2005-10-23 00:58) 

それいゆ

タビトさん、早速読んでいただき、ありがとうございます。
nice!もありがとうございました。
行った時期がよかったのだと思いますが、あんなきれいな夕日&星空を滞在中にずーっと見れたのは私も初めてでした。
私は海で泳がないせいか、ピマライの目にする光景&雰囲気だけですご~く満足していたのですが、シュノーケリングツアーやプライベートピクニックツアーで行く島はもっともっとビーチも海もきれいで魚影も濃いらしいです。
スタッフがそう言うくらいなので、ほんとにきれいなのでしょうね~。
あと1~2泊していたら、そこにも行ってみたかったです。
タイには他にもまだまだ海がきれいで雰囲気のいいリゾートが多いので、行きたいところが増えるばかり(笑)。
by それいゆ (2005-10-23 09:12) 

bubu

旅行記見てきましたぁ~♪
映画? ドラマのような・・・・・。  綺麗ですねぇ~
透き通った海や緑。 いいなぁ♪
ホームページの方もお邪魔しましたが、たくさん旅行されてるんですねぇ
びっくり! (@@:)))
まだ少ししか読んでないからまたゆっくり読みますぅ~~♪
by bubu (2005-10-24 19:34) 

それいゆ

ぶぶちゃんさん、HPの方まで見に行っていただき、ありがとうございま~す♪
nice!までありがとうございました~!
今回のランタ島は、タイ南部でもプーケットなどよりも海も自然も恵まれたところで、ふだん無機質なところに住んでいるせいか、とっても癒されました~☆
シンガポールは広島市内よりもだいぶ小さな国なので、タイなどフライト2時間くらいのところは国内旅行感覚なんですよぉ。
by それいゆ (2005-10-24 23:18) 

あきこ

ランタ島ってどこだ?というレベルの私です。
そういう素敵な場所もあるんですねー。はーうっとりです。
どうしても、成田から乗り換ええはせめて一回、、と思ってしまうと、なかなかいけない近場ってあるんですね。
寒くなってきましたので、青い海には魅せられました。
by あきこ (2005-10-25 09:47) 

それいゆ

あきこさん、旅行記見てくださってありがとうございます♪
クラビ辺りだとシンガポールからも国内旅行という感じですが、そこからまた車&ボートで2時間移動となると、さすがに私にも海外に来た!という気分でした。
空港からがかなり時間がかかる場所は、遠い~!という印象が強くて、日程が限られるとなかなか行けないですね。
by それいゆ (2005-10-25 18:16) 

mkcarnet200-

こんにちは〜、旅行記拝見しました!!
うっとりするような海や空の美しさがとても印象に残りました。
自然がいっぱいのところが魅力だな〜と思ったのですが、空港からの
移動がぁ・・・頭がくらくらしそうです(笑)でも、移動しただけの
価値はじゅうぶん感じられますね。
ステキなリゾートをまたそれいゆさんに教えていただいて、とっても
嬉しいです♪
by mkcarnet200- (2005-10-26 17:24) 

それいゆ

mklapinさん、旅行記見てくださってありがとうございま~す。nice!も☆
お天気がよかったからよけいに・・・というところもありますが、同じ南部のリゾート・プーケットに比べても、ほんとに自然(海や星空も含めて)が美しく、そういった風景を見ているだけでも癒されました。
クラビからの移動は思っていたほど遠くは感じませんでしたが、それでも日本からとなるとかなり遠いかもしれませんねぇ。
まぁ、そんなところだから、まだ開発途中で自然もきれいなまま残っているのだと思いますが・・・。
タイにもいっぱい素敵なリゾートがありすぎて、行きたいところがいっぱいです(笑)。
mklapinさんは、今年はどこかリゾートなどお出かけされる予定は???
by それいゆ (2005-10-27 09:02) 

mkcarnet200-

残念ながら海外はしばらく行く予定ないんです〜。
こんなハズではなかったのですが・・・(爆)。
家の都合なので仕方ないし、しばらくの我慢だよね〜っと
前向きに考えています。
なので今は情報収集で楽しんでます。
海外は行ける時には行かなきゃーって感じですよね♪ずっとそう思ってきた
ので、今行けなくてもまたそのうち??(笑)
by mkcarnet200- (2005-10-27 17:15) 

それいゆ

そうでした・・・ mklapinさん、今お忙しいのでしたよねぇ。
それなのに、こんなこと書いてしまってごめんなさい。。。
でも、しっかりと情報収集されているんですね~。
私もぜんぜんゆっくりとした旅行には行けないので、今はバーチャルツアーとかばっかり。
どこか素敵なところがあれば、ぜひ私にも教えてくださいね~☆
by それいゆ (2005-10-27 21:34) 

barbie

空いっぱいの星空はキレイだったでしょうね。前にニューカレドニアに行った時、満天の星空に吸い込まれそうな気分になったことを思い出しました。あぁ〜南の島でリゾートしたい(^_-)-☆
by barbie (2005-10-31 09:57) 

それいゆ

barbieさんがよく行かれているハワイなどもきれいそうですよね~。
私はここに来るまではあまりリゾートに行ったことがなかったのですが、日本に戻ったらニューカレドニアなんかにも行ってみたいなぁ~。
by それいゆ (2005-10-31 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。