SSブログ

プーケット ~ Nice View ☆ @ Trisara [トラベル]

お部屋からの眺めもうっとり☆だったのですが、
サブレセプション辺りから見るレストランエリアの空間の風景が
お気に入りでした。
雨季だというのに、この海と空の青さには大満足☆

今は風が強い時期なので、テーブルのパラソルを取り除いてあったのですが、
乾季にパラソルが並び、その先には青い空&穏やかな海・・・
ほんとに雰囲気いいだろうなぁ~~~♪

風がちょっとおさまったので、白人カップルがパラソルを立ててもらって
朝食をとってました。いいなぁ~。
私もこんなふうに海のそばでお食事したかったなぁ。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

yumi

こんばんは~。
トリサラに行かれたんですね~。
私もここのホテルは行ってみたい~と思っていたんです。
海が見えて素敵なホテルですよね~。
旅行記の続きも楽しみにしてます。
by yumi (2005-09-08 01:46) 

それいゆ

yumiさん、こんにちは~。
ブログ&旅行記見てくださって、ありがとうございます♪
ほんとはバリに行きたかったんですけどね、さすがに夏休みに1週間前の予約ではダメでしたぁ(涙)。
トリサラは、オープン当初からチェックしていたものの、アマンと変わらないお値段でぜったいに泊まれそうもない憧れのホテルの1つでした。
でも、今回ものすごいお値打ちで、それも眺望のとてもいいお部屋に泊まれたので、とってもラッキーでした♪
by それいゆ (2005-09-08 09:15) 

ため息が出るほど美しい景色ですー!
とっても「青」なのですね♪
私もパラソルの下で朝食希望☆
by (2005-09-08 21:03) 

それいゆ

muchaさん、nice!ありがとうございます♪
私がお食事したのは、上の写真のレストラン横のパラソルがある席でした。
(いちおう海は見えます。)
やっぱりこういうところでは言ったもの勝ちですねぇ。
さすがに、わざわざしまってあるパラソルを出してきてまで海沿いのテラスにセッティングしてください!なんて、私には言えなかったですぅ。。。
プーケットはすごく海がきれいというわけではなくて、昔(10年くらい?前)行ったときにはあんまり印象よくなかったけど、最近は気軽に行けるせいかけっこう気に入ってます。
同じ東南アジアでも、シンガではなかなかこんな真っ青な空、そしてリゾートっぽい雰囲気の青い海も見ることできないの。。。
by それいゆ (2005-09-08 23:05) 

プーケットいいですね。一度は行きたいところですが。季節はいつぐらいがいいのでしょうか。
by (2005-09-09 07:14) 

それいゆ

sonnetさん、こんにちは~。
プーケットは、11月から4月が乾季になります。
特に12月から2月くらいが、雨もほとんど降らなくて海も穏やかなベストシーズンではないかしら。
同じタイでも、サムイ島のようなマレー半島の東側にあるところは、シーズンが逆なのです。
広州からもプーケットへの直行便ありますか?どのくらいで行けるのでしょう?
プーケットはかなり観光地化されている場所でもあるけど、だからこそホテルの選択肢も多いし、遊ぶ場所もいろいろとあって、人それぞれの楽しみ方ができると思います。
by それいゆ (2005-09-09 09:23) 

それいゆさんこんばんは☆
うっとりするような空と海の青ですね~…。サイトで見たら、Trisaraは思いっきり西海岸ですよね??それなのに雨季にこの青さ!いいですね~。
白波が見えるということは波はそこそこ高そうですが、私が行った時より青いのが羨ましいです~。去年のエヴァソンは青かったんですけどねえ…。
私もちょっと休んでリゾートしに行きたいです☆★青を見たい~。
by (2005-09-09 22:53) 

それいゆ

タビトさん、こんにちは~。またまたnice!ありがとうございます♪
私の行く前の週もけっこうスコールが来ていたみたいだから、青空はあんまり期待していなかったのですが、いいほうに裏切られました。
3日間で1時間ほど雨が降ったくらいで、あとは悪くてもうす曇という感じで、すごくラッキーでした。
でも、やっぱり穏やかな乾季には負けますね~。
エヴァソンのボン島は、海もプーケット本島よりもかなりきれいでよかったですよね☆
by それいゆ (2005-09-10 00:17) 

大葉柚子

プーケット、いつかいきたい島です。>コサムイ方面しかいったことのない私。

TSUNAMIの影響ってもうほとんどなさそうですね。
by 大葉柚子 (2005-09-11 09:28) 

それいゆ

大葉柚子さん、こちらにもコメントありがとうございます。
プーケットに限って言えば、もちろん現地の人の生活はたいへんだと思うけど、観光客が行くようなところはほとんど再興されているようです。
カオラックやピピ島のような壊滅的だったところはまだまだですが・・・。
お料理もおいしいし、もっともっとプーケットに行く人が増えればいいのに。。。
大葉柚子さんは、サムイ島に行かれたことがあるんですね。
プーケットよりも海がずーっときれいなんですよね。
私はまだそちらは行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
by それいゆ (2005-09-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和cafeランタン・フェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。