SSブログ

プーケットに行ってきました♪ [トラベル]

8月27日(土)~29日(月)までプーケットに行ってきました。
シンガからはフライト1時間半ほどなので、日本の感覚だと国内旅行っていう感じ(笑)。

オットの夏休みが1日だけ取れることが決まったのが、出発の1週間前。
最初は、大好きなバリ島 or 一度は行ってみたいサムイ島がいいかなぁ・・・
なんて思ったのですが、そんなのは甘い!
まだ巷は夏休みシーズンだし、2泊で行ける乾季のベストシーズンの場所となると
こんな直前にフライトが取れるところはありません。。。

それで、今は雨季でビーチも遊泳禁止だけど、オフシーズン&津波後のキャンペーンで
ホテルもものすごくお安くなっているプーケットで、ふだんは泊まれそうもない
プールヴィラに泊まって、まったりと過ごすことにしました。

3日間という短い日程でしたが、ラッキーなことに、雨が降ったのは日曜日に
1時間弱ほどで、あとは乾季のシンガよりもかなりいいかも!というくらいのお天気で
すっかり焼け焦げてきました。
ホテルは、案の定ゲストも少なくて、ほんとにひっそりとしていました。
そんな中で、ホテルから一歩も外に出ることなく(というか部屋からもほとんど・・・)
贅沢な時間を過ごしてきました。ほんとに夢のような幸せ~♪

またしばらくお出かけすることもなさそうですが、久しぶりの海外脱出で
いいリフレッシュになり、もうちょっとがんばれそうですぅ。

写真の整理をしたら、また後日UPしたいと思います。


* 関連記事 *

プーケット ~ 海・海・海のお部屋☆

プーケット ~ Nice View ☆ @Trisara 

< HP更新 > プーケット旅行記


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

あきこ

はー、ぷらっとプーケットですかー。
またまた今回も素敵すぎます。
お天気も良かったみたいで、ラッキーでしたね。
プールヴィラの写真、楽しみにしています。

こちらは、昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は、かなり過ごしやすくなりました。
by あきこ (2005-08-30 15:24) 

それいゆさんこんばんはー☆行って来られたのですね~!!
どこのホテルに行かれたんでしょう??レポが楽しみです~。
お天気にもめぐまれたようで何よりですね。
また覗きに来させていただきます♪
by (2005-08-30 18:35) 

それいゆ

> あきこさん
シンガはどこに行くにもパスポートがないとダメなので、ふら~っというわけには行かないのですが、プーケット辺りだと東京から沖縄に行くよりも近いので、あんまり海外旅行という実感もないんですよね(笑)。
今回はほとんど情報がないところに泊まったので、旅行記も優先して早く書きたいと思っています。
だけど、あきこさんの沖縄やランカウイの素敵さにはぜんぜん及びませんよ~。

> タビトさん
テキストだけの報告編にも関わらず、nice!ありがとうございます☆
たしかにオフシーズンで風が強かったのですが、予想外のお天気のよさでラッキーでした。ますます色黒女に・・・(苦笑)。
リゾートは去年終わりごろにオープンしたばかりのところ。
ちょっとまだPCに写真落としてもないんだけど、なるべく早くレポしたいと思いま~す。お楽しみに~♪
by それいゆ (2005-08-30 21:19) 

mkcarnet200-

こんばんは。
いいなぁ、プーケット♪一時間半で南国(あ、シンガポールもそうですね^^;)に行かれるなんて、羨ましいかぎりです。
滞在された所はとーっても気になっていたところなので(あまり情報ないですよね・・)レポ楽しみにしていますね♪
by mkcarnet200- (2005-08-30 21:46) 

それいゆ

mklapinさん、お久しぶりです!
お忙しくされていたようですが、少しは落ち着かれましたか?
写真をアップするときに・・・と思って、まだリゾートの名前も書いてませんでしたが、わかっちゃいましたか?!
さすがプーケット好きのmklapinさんですねっ。
お見せできるようなまともな写真が撮れているかはわかりませんが、ちょっと待っててくださいね~♪
by それいゆ (2005-08-30 23:28) 

うらやましいです、プーケット。
是非写真も見せてください。
そういえば昔誰かにプーケットのエビ柄のTシャツもらったっけ。
by (2005-08-31 00:41) 

それいゆ

sonnetさん、こんにちは。
ここから2泊で行けるところとなると、ビーチリゾートがほとんどなので・・・。
中国は見るところが多いですよね。私にはそれもうらやましい。。。
今回はオットの希望が”ぜったいにリゾート!”だったのですが、ワタシ的には遺跡巡りや見どころの多い街に行きたい気分なんですぅ。
by それいゆ (2005-08-31 09:29) 

おかえりなさ~い!
わたしも来月久しぶりに、ゆっくりリゾートプーケットに行きます(^o^)
すんごい久しぶりなんで、レポ楽しみにしています。
by (2005-08-31 14:44) 

Y子

お~、それいゆさん、ご主人と夏休み楽しまれたようですね! プーケットなんて早く写真が見たいですっ。 キレイだろうなぁ。
でもご主人、相変わらずのお忙しさですね(汗) 私も早く旅行に行きたくてウズウズしてます。 8月の予定が結局9月中旬になってしまいました。でもお休みが取れただけでもヨシと思わなきゃですね(笑)
by Y子 (2005-08-31 18:41) 

それいゆ

> うさぎさん
来月はゆっくりとプーケットでリゾートなのですね。
雨季でも雨の多い時期なのでお天気を心配していましたが、今回お天気にはとても恵まれて、リゾートを満喫できました。
うさぎさんも素敵な滞在になるといいですね♪

> Y子さん
綺麗さでは乾季に行ったときに比べると負けるけど、でも思っていた以上でした。お天気がよかったからかな。
今日は時間がなかったので、明日にはちょっとだけ写真載せますネ。
Y子さんの夏休みはどこなのかしら??? 
出発まであとちょっとだから、楽しみですね♪
by それいゆ (2005-09-01 00:50) 

まめたろう

はじめまして、それいゆさん
muchaさんのblogから飛んできました。
万博でもスリランカ館とかでツナミの惨劇の写真が展示してあります。
だいぶ復興したのですね。プーケットいってみたいな・・
by まめたろう (2005-09-01 02:40) 

それいゆ

まめたろうさん、はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
そのうえ、nice!までいただき、うれしいで~す\(^o^)/
私もスリランカ館の展示見ました。行ったことのある国なので、とっても切なかったです。
プーケットは、被害が大きかったエリアもかなり再興されているようです。
(もっと被害の大きかった近郊のピピやカオラックはもう少し時間がかかりそうですが・・・。)
ただ観光業界への影響は大きいようで、私が泊まったところも”ゲストが来てほしい・・・”とスタッフが嘆いていました。
プーケットもいいところなので、ぜひ一度~♪
by それいゆ (2005-09-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。