SSブログ

マンゴーかき氷 [グルメ@シンガポール]

日本は猛暑のところもあるようですね。
1年中気温が30度以上の熱帯の国シンガですが、この時期だけは暑季が落ち着いてきて
多少過ごしやすいので、日本に帰る気になれません(笑)。
みなさま、暑中お見舞い申し上げます~♪

今日はちょっと”冷”をお届けしま~す。

今年は、アジアの人気デザート店のシンガ進出がブームなのでしょうか?!?!
オーチャードにある香港の人気店「許留山」は以前紹介しましたが(3月10日の記事)、
今日紹介するのは、台湾の人気店「ICE MONSTER」です。

このフルーツかき氷のお店、台湾では行列ができるほど人気のようです。
台湾での人気NO.1メニューは、サイトによると、イチゴのかき氷らしいのですが、
マンゴー大好きの私が食べるのは、いつもマンゴーかき氷ばかり。
ミルク味のかき氷の上には、たくさんのマンゴーにマンゴーアイス。
マンゴー好きにはたまらない贅沢~~♪♪♪


Super Mango, Sorbet with Milk Ice Shave (Small) 4.9ドル(約330円)

実は、私はかき氷を食べるとすぐに眉間がキーンとしてしまって、
好きなのに、あんまりかき氷食べれないのですぅ。。。
でも、これは、たっぷりのマンゴーがその冷たさを忘れさせてくれて、
私にでもしっかりと完食できるので、うれしいです。

それにしても、このお店、私が行くときにはいつも閑散としているのはなぜ???
やっぱりブギス、それも若者に人気のブギスジャンクションからはちょっと離れた
ショッピングモール&コンドミニアムの下という場所柄かしら???
私にとっても、いつも気軽に行ける場所ではないので、オーチャードあたりにも
出店してほしい・・・と切に願っておりますぅ。。。

ちなみに、日本にも近頃大阪のなんばに1号店ができたらしいです。
東京ではなく、最初に大阪っていうのも珍しいですねっ。

* お店情報 *
冰館 ICE MONSTER
The Bencoolen 1階 (Bencoolen Street 沿い、MRTブギスから徒歩約5分)

ときどき高島屋地下でアジアンフードフェアのような催事があるときにも
小さなストールを出しています。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 15

あきこ

台風一過の猛暑の横浜です。暑いの一言です。
昨日、炎天下でテニスをしましたら、熱中症の一歩手前くらいになってしまいました。あはは、、、馬鹿だー。
マンゴーカキ氷なんて美味しそう!さすが、南国ですよね。
私は専ら、宇治金時かなー。
by あきこ (2005-07-28 11:26) 

おいしそうですね!
東京は激暑です。 外に出たくないです~
シンガポールって、気軽に氷おやつが食べられて良いですよね♪
by (2005-07-28 11:46) 

それいゆさんこんにちは~☆京都は蒸されるような暑さですよ~。
この間ちらりと実家に帰ったんですが、暑さの種類が違う都市です、京都って。
マンゴー好きにはほんと、たまらない画像です…!贅沢~!
去年食べたマンゴーかき氷を思い出します。しかも、このお店大阪に出店ですか!素晴らしい情報ありがとうございますvvv
早速休みの日に行きたいと思います~。
by (2005-07-28 12:51) 

こんにちはー♪はーい。こちらは猛暑です(^^;)
このマンゴーかき氷、マンゴーたっぷりで美味しそう!!!
万博でもマンゴーものは人気ですよん。
by (2005-07-28 15:02) 

mkcarnet200-

うわー、マンゴー盛りだくさんですね〜。
あの画像をずっと眺めていたい気分??です。
それにお手頃価格でいただけるのはやっぱり南国ならではなんですね。
いいな〜(^^)
by mkcarnet200- (2005-07-28 18:46) 

それいゆ

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます♪
うさぎさん、タビトさん、muchaさん、nice!もThanks です☆

> あきこさん
熱中症寸前だったなんて・・・。私も実はこの南国でのゴルフでなりかかったことが1度あるのですが、ほんと辛いですよねぇ。
お気をつけてください!
宇治金時、食べたい!!! 今の私にはとっても恋しい味ですぅ。

> うさぎさん
そうですねぇ~、こっちはアイスカチャンやボボチャチャなど、アイス系のちょっと変わったデザートが多いですよね。
ホーカーとかだと、杏仁豆腐にまでかき氷が入っていたり・・・。
でも、このマンゴーかき氷のほうがず~~~っと私好みでおいしかったです(笑)。
by それいゆ (2005-07-28 22:24) 

それいゆ

> タビトさん
京都はほんとに暑そうですよね~。
このお店の大阪店、きっとそちらではいろんな情報誌で紹介されているのではないかとは思いますが・・・
場所はこちらです! http://www.icemonster.co.jp/
日本だとお店もおしゃれな感じかしら???
行かれたら、感想聞かせてくださいね!

> muchaさん
名古屋も暑い場所の1つですよね。
この夏休みも、万博のボランティアに何度か行かれるのですか?
暑さに気をつけてください!
そうそう、万博にはマンゴーソフト、マンゴーアイス・・・とマンゴーものいっぱいですよね。
日本人はやっぱりマンゴー好きな人が多いからかしら?

> mklapinさん
贅沢なほどマンゴー盛りだくさんでしょ~♪
この国だと、マンゴーはとっても安く買えるフルーツの1つなので、イチゴかき氷なんていうほうが材料費は高そうです。
そういえば、日本に帰ったときに、こっちだと10個で150円くらいのマンゴスチンが2個500円くらいして、もうびっくり!!!でしたぁ(笑)。
by それいゆ (2005-07-28 22:39) 

bubu

それいゆさんはシンガポールにお住まいなんですねぇ♡
気ずくのが遅くなりまして・・・・。  m(--;)m
広島も暑いですぅーー。  今日はちょっと雨が降りましたが。
だから、蒸し暑いです。 (><;)
マンゴーのかき氷おいしそうです♪♪
見たことないなぁ~  
マンゴーアイスもいいですねぇ~
by bubu (2005-07-30 20:52) 

rinda

最近やっとマンゴーデビューしました!!遅すぎますね・・・。
日本ではなかなか食べられないフルーツが、海外なら安く食べれますね!!
上海のマンゴーはどこから来てるんだろう・・・???
ああ、写真のマンゴー美味しそう♪
by rinda (2005-07-30 23:55) 

ニンネ

マンゴーかき氷、おいしそう~。
マンゴー好きにはたまらん画像です。
難波に一号店?!ぜひ行かねばっです。
難波に香港の糖朝(東京などにもありますが)も春にできたしスイーツ三昧してきます。
by ニンネ (2005-07-31 09:39) 

それいゆ

> ぶぶちゃんさん
nice!もありがとうございます♪
そうそう、私は5年間シンガポールに住んでます。
広島は、今のところあんまりハヤリの有名店ないですよねぇ。。。
私が知らないだけなのかな???
一時帰国したとき、行きたい!&買いたい!と思っていたお店が広島にはなくて、つい神戸の方まで行ったり、最終日に福岡で行ったりしているんですよぉ。

> rindaさん
上海だと、マンゴーは一年中あるフルーツではないのかしら???
このかき氷のお店、中国にも進出しているみたいです。
”中国”というだけで、どの都市なのかは知らないけど・・・。
ということは、きっと上海or香港ですよね。
シンガにあるってことは、上海にもきっとありそうな気がするので、リサーチしてみてください!

> ニンネさん
お久しぶりで~す。コメントありがとうございます♪
糖朝でランチ&マンゴープリンや豆花のデザート、そしておやつにマンゴーかき氷・・・
とっても贅沢だわ~~☆。
ぜひぜひアジアンスイーツ三昧してきてください♪
by それいゆ (2005-07-31 11:40) 

わた

ぼくもシンガポールに住んでいます。僕の好きなデザートは、アイスサワーソップです。一度たのんでみてください
by わた (2005-08-12 11:06) 

それいゆ

わたさん、はじめまして。
サワーソップ、初めは見た目で抵抗があったけど、ジュースは甘さ&さっぱり感もあって、けっこうおいしいですよね☆
by それいゆ (2005-08-12 21:02) 

yumi

台湾のマンゴーカキ氷、シンガにも進出してたんですね~。
今度絶対に行こうと思います。
大阪にも進出してたなんて。。
by yumi (2005-09-08 01:51) 

それいゆ

yumiさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
マンゴーかき氷、ほんとにマンゴーいっぱいでおいしいですよ~。
マンゴーは日常的なフルーツの私でもそう思うので、きっと日本の方には感激☆だと思います。
yumiさんは台北で食べられたことがありますか???
シンガのお店の詳しい場所、もしわからないようだったら、また聞いてくださいネ。
大阪のお店は、この記事を見て行ってこられた方がいらっしゃるのだけど、日本限定のおいしそうなメニューなんかもあって、お値段を除けば(笑)とても惹かれました~。
by それいゆ (2005-09-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お料理バトンSingapore Cup 準々決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。