SSブログ

Singapore Cup 準々決勝 [スポーツ]

リーグ戦と並行して行われるSingapore Cup
7月に入り、1回戦を勝ち上がった8チームの準々決勝が行われました。

アルビの相手は、現在リーグ戦3位のウッドランドです。
準々決勝は、ホーム&アウェイ方式で、その2試合の結果で勝敗が決まります。

アウェイのゲームは今週火曜日に終わっています。
なんと、3 - 5 で負けました。。。
はっきり言って、ものすごい実力差があるならともかく、サッカーで5点も取られるなんて
情けなさすぎ。やる気がないとしか思えません(怒)。
ある選手が試合後に自分の公認サイト(?)に書き込みしていた内容を見たら、
すごい凹みようで、それも悲しくなりました。。。

ホームでのゲームは、昨夜ありました。
中2日しかない厳しい状況。体力的&精神的にリカバリーできているのか
かなり心配でしたが・・・

昨日は違いました! 火曜日にあんな結果だったチームとは思えないくらい
走り回って、果敢に戦っていました。
(ド素人なので、こういう表現しかできませんが・・・。)
後半途中までで2 - 0。
残り時間はまだあるものの、このままだと延長戦、追加点が入れば勝ち。
このまま失点なく行ってくれ~~と祈りながら見ていました。

・・・が、そう甘くはありませんでした。
75分過ぎにカウンター攻撃されて、それをDFが止めようとしたらファールでPKに。。。
そんなに激しくぶつかったようには見えなかったけど・・・
それがファールでPKなら、相手はもっともっと汚いプレーいっぱいしてるように見えたけど・・・
でも、まぁ結果を受け止めるしかありません。
(レフリーがいまいちフェアじゃないところも、Sリーグらしい。。。)
これで、2 - 1。この後も必死に攻めたけど、このまま終わりました。
くやしい~~~(T_T)

カップ戦敗退となってしまったけど、ゲームとしては見ごたえありました。
私も、久しぶりに興奮して、涙しながら応援しました。

来週から再開されるリーグ戦は、残りあと10ゲーム。
現在6位、首位とはなんと勝ち点20差、かなり厳しい状態です。
今年のアルビは、高校出たての若者も多い若いチームだからかな?
いまいち気持ちが感じられないダラダラとした淡白なゲームも多いけど、
残すゲーム、昨夜のような気合のあるゲームをして、なんとか少しでも
上位に入れるようにがんばってほしいものです!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

はじめまして。
うさぎさんのLinkから飛んできました。
シンガポールが大好きで、夏休みに7年ぶりに旅行します。(15回目)です。
同じso-netブログなので「読んでいるブログ」に入れさせていただきます。
埼玉在住の会社員(女)です。よろしくお願いいたします。
by (2005-07-31 17:26) 

それいゆ

naoさん、お越しいただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^ ^*)
シンガには15回も来られたことあるんですかぁ?! すごい!!!
もうすぐお好きな場所へのご旅行、とっても楽しみですね♪
私が来星してからの5年でも変化が激しいので、7年ぶりだとかなり印象も違うかもしれませんね。
もし何か私でお役に立てることがあったら、ご遠慮なくお尋ねください。
HPも持ってますので(http://www005.upp.so-net.ne.jp/y-room/)、そちらのBBSに書き込みしていただいてもかまいませんので・・・。
by それいゆ (2005-08-01 00:20) 

お返事ありがとうございます。HPのほうにも遊びに行かせていただきます。
シンガポールには12日から行きます。
シティホール周辺のホテルなのでベンクーレンのアイスモンスターにも行ってみようと思っています。
by (2005-08-02 21:18) 

それいゆ

naoさん、訪星もうすぐですね。
8月9日が独立記念日なのですが、今年は40周年ということで、8月はいろいろとイベントもあります。
たしか14日(だったかな?)もマリーナエリアで花火やショーもあるので、そんなシンガの街の様子も楽しんでくださいね~♪
アイスモンスターもお勧めで~す☆
by それいゆ (2005-08-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンゴーかき氷Must Try ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。