SSブログ

Crystal Jade のスウィーツ専門店 [グルメ@シンガポール]

3月10日の記事で紹介した香港のチェーン店「許留山」が大人気に
なっているからでしょうか・・・。

シンガの中華のチェーン店 クリスタルジェイドのスウィーツ専門店がオープンしました。
こちらは、マンゴーなどのフルーツ系だけでなく、亀ゼリーやヤムイモを使ったデザートなど
中華系デザートや健康茶などもあり、メニュー豊富です。

私はやっぱりマンゴープリンを頼んで、他のレストランなどと食べ比べ。
クリスタルジェイド系レストランで食べられるものと違って、中に果実が入ってない
純粋なプリンだったのがちょっと残念。
でも、新鮮な果汁がたっぷり入っていると思わせる濃厚なお味でした。


Mango Pudding with Assorted Fruits  6.50ドル(約430円)

もうひとつは、黒ゴマのアイスクリーム。
とっても健康的なお味です。
こちらではあまり見かけない日本的なお味なのが、うれしかったです♪


Japanese Black Sesami Ice Cream with Assorted Fruits  7ドル(約460円)

こちらは、クリスタルジェイドのラーメン・ショウロンポウのお店と一緒の場所にあるので、
スウィーツだけでもいいし、お食事後のデザートとしても楽しめます。

* お店情報 *
C Jade Snowy Blossom Fruit Bar (翡翠雪果※) ※は口へんに巴
Scotts Shopping Centre 地下


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

お腹いっぱい食べたい!
by (2005-05-10 09:55) 

それいゆ

ふじかわさん、コメント&nice! ありがとうございます。
こっちでは、マンゴープリンは大衆~高級レストランいろんなところでふつうに食べれるデザートなんですよぉ。
私、だいたい週に1度は食べてるかも?!(笑)
by それいゆ (2005-05-10 20:50) 

マンゴープリン美味しいですよね。広州はマンゴープリンの本場だ!という自負がありまして、どこのお店でも美味しくいただけます。でも飾りつけはシンガのほうが奇麗かも。
by (2005-05-11 07:20) 

それいゆ

えぇ?! マンゴープリンも広州が本場なのですかぁ?!
どのくらいおいしいのか食べてみた~い♪
by それいゆ (2005-05-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。