SSブログ

ミュージカル 「サウンド・オブ・ミュージック」 [エンタメ]

日本でも数ヶ月前に公演があったブロードウェイミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」が
今シンガポールに来ています。
私たちも昨日見に行ってきました。

「サウンド・オブ・ミュージック」は、歌が親しみやすいし、ザルツブルグ郊外の風景が素敵で、
何度かビデオで見たことがありました。

ミュージカルだとその風景を楽しむことはできませんが、でも歌は素敵だし、
キャストの表情も豊かで、楽しく見ることができました。
なじみのある曲ばかりということもあって、帰りにはすっかりと口ずさんでいました。(笑)
久しぶりに見たミュージカルだったので、よけいに終わった後の満足度が高かったです。

シンガポールには、2年半前にエスプラネードというヨーロッパのオペラハウスなどを模した
立派なホールを作ったのに、かえって以前よりも有名公演が少なくなっているんですよねぇ。
そのため、たまにある公演ではチケット予約もたいへんです。
日本のように、頻繁にいろんな公演が楽しめたらいいのになぁ・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

あっちゃん

私も数ヶ月前の日本公演観ました。
確かに映画と違って大自然の綺麗な風景は楽しめないけど、歌は馴染みのあるものばかりだし、小さな子役の子たちも一生懸命がんばっていて、とてもよかったです。
子供連れも多く、後半はさすがにざわついてきたのがちょっと気になりましたが、大騒ぎする子はいなかったので、よしとしなくちゃね・・・
by あっちゃん (2005-04-27 12:14) 

それいゆ

やっぱりあっちゃんさんは見に行かれていたんですね。
週末は2回公演なので、あっちゃんさんと同じキャストかどうかは
わかりませんが、子供たちがかわいいし、ほんとにがんばってましたね。
こちらでも子供連れがいっぱいでした。
泣く子は会場スタッフが連れ出したりしていたみたいでしたが、
ファミリーチケットまで売り出されていたくらいなので、
しかたないのかもしれませんね。
by それいゆ (2005-04-27 18:26) 

B

はじめまして、シンガポール在住のBと申します
エスプラネードという言葉に反応して出てきてしまいました。
私はほぼ毎週エスプラに通っております(笑)
http://spaces.msn.com/members/bhso/
でシンガポール音楽情報流してますのでご参考に
(最近雑談が多くて本来の趣旨から外れつつありますが)
by B (2005-04-29 06:37) 

それいゆ

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
Bさまは、SSOなどオーケストラを中心にエスプラネードに行かれているのですね。
私はミュージカル&バレエの方が好きで、スケジュールも頻繁にチェックを
入れているものの、ここでは見に行きたい!と興味をひくものも少なくて(涙)。
これ!というものがあっても、6月のロイヤルバレエなどのように
VIPで埋まってほとんど席なしだし・・・。
せっかく日本よりもちょっと安いお値段で楽しめるので、もっともっといろんな
質の高い公演があってほしいと思い続けています。
by それいゆ (2005-04-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからのシンガポールJapanese Dining ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。