SSブログ

またも引き分け・・・ [スポーツ]

昨夜はSリーグ第2節のアルビレックスのゲームがありました。

金曜日はテレビ中継があるので、私もしっかりテレビ前で観戦。
前半は完全なアルビペースで、1 - 0 とリードして終わりました。

その後用事があったので、ぜったいに勝ちを確信して出かけたのですが・・・。
どうやら結果は 1 - 1 の引き分けだったようです。
勝ち試合をまたまた決定力のなさで逃してしまいました。残念。。。

ところで、私はサッカーの細かいルールまでよく知らないのですが、
納得のいかない出来事が・・・。

ペナルティーエリア内で相手が反則して、アルビのPKになったのですが、
こっちが蹴るぞ~と緊迫の瞬間に、いきなりキーパーが前に出てきて
ボールを触って動かしてしまったんです。
そのまま何事もなかったように進み、結局ゴールならずに終わってしまいました。

こんなのってありなのですか??? 
私にはこれだって反則に思えるのですが・・・ 不可解です。。。
きっとあれさえなければ、アルビ初勝利~♪って喜んでいたはずなのに~(涙)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

おお、アルビはテレビ中継もあるのですか!
それはすごいな。うらやましいな。

PKでセットされたボールをGKが動かすというのはありえません。
動かされたら審判もさすがにカード出すでしょう。
テレビのアナウンサーが「PK」と言ったのだとしたら、
たぶんそっちが間違っていたのだと思いますが・・・。
いずれにしても、次節のアルビの勝利をお祈りします。
by (2005-03-15 00:22) 

それいゆ

毎週金曜日に組まれたゲームだけは中継があるんです。
この日は、シンガ訪問中のブルネイ皇太子も観戦されていたようです。

解説ありがとうございます。
公式ページやサッカー通の方の観戦記にもPKということを書いてあったので、
それ自体は間違ってないと思います。
まぁ、日本でも”神の手ゴール”とかありますしねぇ~(笑)。
by それいゆ (2005-03-15 09:33) 

Teddy

アルビは在星日本企業みんなが応援している感じですよね。
Jリーグでは他チームをスポンサーしている企業もサポートしていますし。

一度はSリーグを見に行きたかったんですが、試合が平日ばかりだったので
いけませんでした。
週末はヨーロッパのサッカー中継を見ないといけないからですかね。
by Teddy (2005-03-15 15:38) 

それいゆ

そうですねぇ~、スポンサーは日本では考えられないようなそうそうたる
大企業ばかりですものね。
サポーターもみんなJリーグだと違うところを応援している人たちばかりですが、
それが一丸となってアルビSを応援しているところがおもしろいですね。
うちの夫も、結局1度もSリーグのゲーム(アルビ戦)を見ることなく
帰国になりそうです。
だけど、平日とはいえ結構スーツ姿のサラリーマンも多いので、
その話をするとうらやましそうにしています。
by それいゆ (2005-03-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。