SSブログ

ランタ島 ・・・ 南国の花 [トラベル]

ここは、山の斜面を利用し、90%近くの元の自然をそのまま残して造られた
海と緑に囲まれたリゾートです。
南国リゾートというと椰子の木が付き物のような気がしますが、
ここでは”山”の木を多く目にします。

また、敷地内には、ブーゲンビリア・ハイビスカス・プルメリア・・・といった
たくさんの南国の花々が植えられて、とてもきれいでした。

特にハイビスカスはふだん真っ赤な花のものはよく見かけますが、
ここには変わった形や色のものなど、珍しい種類のものがいっぱいありました。

 

         

それから、こんな(↓)かわいいお花もありました。
藤の花のように、棚から釣り下がるように咲いていました。
名前はなんていうのかしら???


おおひらしんすけさんの「スローライフに移行する先人の知恵と秘密」の
記事”パラダイス / リゾート / 南国”の中で、この記事を紹介していただきました。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

Y子

それいゆさん、こんにちは。私も早速遊びに来させて頂きました~。
シンガポールにお住まいなのですね!イギリスとは全く正反対の青空のキレイな写真を見て、「うらやましい!」と思ってしまいましたが、一番最初のそれいゆさんのコメントを拝見させて頂いて、やっぱりそう言った事だけじゃないのだなぁ~と思わされましたヨ。ご主人のお仕事の都合でと言う事は、私と同じ立場ですね。私も日本に居る時は、もっぱら「憧れの海外生活」でしたが、実際にそれが思いも寄らない所で実現してみると、やはり生活する大変さはどこも同じだなぁ~とシミジミ感じています。私の場合は英語が思うように喋れないので尚更です(笑) でもそれいゆさんと同じく、私もいつかは日本に帰る身ですので、今の異国での生活楽しまなきゃ~と前向きに考えるようにはしていますが。長々とすみません!また遊びに伺います!!
by Y子 (2005-02-17 18:26) 

プルル

ランタ島、素敵ですね。きれいな写真にため息です。あー、行きたい。
行きたい場所は増える一方です。
どんどん日付を遡って読みふけってしまいました。
アマンは私の憧れです。滞在されたことありますか?
これからも旅のお話&シンガポール話楽しみにしてます!
by プルル (2005-02-17 19:40) 

それいゆ

Y子さん、お越しいただきありがとうございます!
見ていただいたという青空の写真はタイのランタ島のものなんです。
シンガポールは常夏だけど、残念ながらそんなに空気もきれいではないので、
すっきりとした青空を見れることは少ないんです。。。
ここに住んでいると、場所柄こういった南国リゾートなんかに旅行に行くことが
多くなっているので、ヨーロッパの趣のある街並みがすごく恋しくなります。
ないものねだりですね(^^ゞ
イギリスは、冬のこの時期はどんよりと暗くてちょっとイヤですが、
そろそろ春の訪れが楽しみになりますね。
Y子さんはたしか初めて迎えられるのだと思いますが、春はいっぱいお花が咲いて
とってもきれいですよ~。
私は残りわずかですが、お互いに海外生活楽しみましょうね~♪
by それいゆ (2005-02-17 20:52) 

それいゆ

プルルさんもありがとうございます!
アマン、今のところ憧れにとどまっていますぅ。
アマンにふさわしい振る舞いができるようになってから行くほうが、
自分自身も心から楽しめるかなと思って・・・。
でも、日本に帰ってからだと、ますます行きにくくなりそうで、
近い今のうちにやっぱり行くべき?!なんて思うことも(笑)。
でもでも、一度はぜったいに行きたい!!!です。
プルルさんは、アジアがお好きとか。
今までにどんなところに行かれたのでしょうか?
先日行かれたベトナムをはじめ、またいろんなお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています♪
by それいゆ (2005-02-17 20:59) 

それいゆ

Y子さん&プルルさん
”読んでいるブログ”(RSS更新通知リスト)に登録させていただきました。
もし不都合があれば、教えてくださいネ。
by それいゆ (2005-02-17 21:06) 

あきこ

南の国!っていう感じがいいですよね。
我夫も、花の名前なんて全くしりませんが、バリに行くようになってから、
ハイビスカスとブーゲンビリアとプルメリアは覚えたみたいです。
でも、写真みたいなのを見たら、解らないといいそうですね。
下の写真の花もかわいいですねー。でも、当然、名前知りません。
見たことあるんだけどなー。
by あきこ (2005-02-18 10:26) 

pururu

ありがとうございます!
私の話は、ごくごく平凡な生活日記になりそうな気配なのですが、
遊びにいらしてくださいませ。
私も、‘読んでいるブログ’早速登録させていただきますね。
アマン、私もいつかは・・って夢見てますが、実現できるかしら。
私の場合、いくつになっても、相当背伸びをしないと、って感じがしてます(笑)
アジアは、バリ、プーケット、ペナンなど・・・まだまだ行った場所は少しです。
それいゆさんのHPにも遊びに行かせていただいたところ、
旅行歴の多さに驚き、またまた楽しく読みふけってしまいました。
今日も家事を放棄してパソコン三昧・・あーいいのかしら。
夫よごめんね、と思う私です。
by pururu (2005-02-18 15:35) 

それいゆ

あきこさん、こんにちは。
南国リゾートに行っても、いつもはシンガのうちの庭にあるのと同じような
植物や花がほとんどなので、ほとんど写真を撮らなかったのですが、
ここではいろんな種類のものを見ることができました。
下の写真の花、持っている南国の植物図鑑で見たのですが、
いまいちこれだ!というのが見当たりませんでした。。。
なんて言うんだろう???
わからないとよけいに気になりますね(笑)。
by それいゆ (2005-02-18 19:57) 

それいゆ

プルルさん、HPの方も見てくださったそうで、ありがとうございます。
私のブログも、日記というわけではないぶん、旅行に行かなかったり、
イベントごとがないと話題がなくて、ストップしそうな予感。。。(苦笑)
まぁ、マイペースで続けていこうと思っていますので、こちらこそよろしく!です。
by それいゆ (2005-02-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。