SSブログ

バレンタイン・デー [海外生活]

日本のデパ地下ではチョコ戦争という感じで、すごい盛り上がりだったのでしょうか?
今年はどんなチョコが人気だったのかしら?

シンガポールの場合は、ヨーロッパの国々と同じような習慣で、男性が女性に
プレゼントを贈る日になっています。
最近では、花束のようなものではなく、ゴールドやダイヤのアクセサリーといった
高価なものに人気があるようです。

夫の部署では、夫の下は全員女性のため、来星以来この日には
チョコレートを買って持たせていたのですが、今年はやめました。
というのも、若い人たちの間では年々日本風に女性から男性へというような
風潮がでてきているのです。
去年もそうでしたが、夫は女性スタッフからいくつか義理チョコをもらって
帰ってきました。

我が家では、どちらがあげるというわけではなく、こういう特別な日だから
北海道のおみやげの定番のロイズの生チョコを買ってこよう!ということに
していたのですが(シンガにも高島屋の中にお店があるんです!)、
なんといつもはほとんど誰も買ってないようなカウンターに長蛇の列。
ショーケースの中もほとんど何も並んでいない状態であきらめました。。。
まあ、ダイエットのためにはこれでよかったのかも?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。