SSブログ

アマンリゾート in スリランカ [トラベル]

数年前からスリランカ南部の都市ゴールとタンガッラに2軒のアマンリゾートの
建設が進められ、今年1月と3月にオープン予定になっていました。
今回のスリランカを襲ったインド洋の津波では、特に南部は被害が大きく、
タンガッラのリゾートも多少の浸水被害を受けたということだったので、
オープンはどうなるのだろう???と心配していましたが、
先週末予定通りゴールの「AMANGALLA」がオープンしたようです。
またタンガッラの「AMANWELLA」も予定通りに3月初めにオープンの
運びとのことです。

ちなみに、先日ローカルの新聞記事によると、バンヤンツリーもスリランカに
リゾート建設を進めていたそうですが、こちらはいったん計画の見直しをする
ことになったそうです。

スリランカは1年ちょっと前に訪れましたが、世界遺産に登録された遺跡も多く、
緑豊かでとてもすばらしい自然が残っていて、またビーチエリアは東南アジアに
比べるとまだまだひっそりとした静かリゾート地で、またぜったいに訪れたい!
と思わせるいいところでした。

自然との調和を基本としたリゾートホテルが多く、これらの中にはアマン建築の
元となったとされるジェフリ・バワという建築家によって建てられたホテルも
何軒かあります。
そんな原点となった場所に建てられた2つのアマンリゾート。
公式サイトを見ると、今回オープンしたゴールのアマンはヨーロッパの影響を
受けた城壁の街だけあってコロニアル調の素敵な雰囲気です。
これからの情報が楽しみ~~~♪

アマンリゾートの公式サイト → http://www.amanresort.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライ!旧正月イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。