SSブログ

Jリーグ 川崎 vs 広島 [スポーツ]

J1も2節を残すのみ。
サンフレッチェは・・・ 16位 J2との入替戦の位置で、残留を確実にするには
残り2試合は1つも落とせません。
とはいうものの、その2試合の相手は川崎フロンターレ・ガンバ大阪と屈指の強豪のみ。
そして、キャプテン戸田は2試合とも出場停止・”神のお尻”で日本をオリンピックに
導いたアオはその試合で怪我して今季絶望とほんとに厳しい状況が重なっています。

開始早々から、やはり今のチーム状況の差がはっきりと出たゲームになりました。
攻守ともにフロンターレにいいようにやられました。
前半はなんとかチョンテセの1点で収まったという感じでした。
それでも1点差ならまだ引き分けに持ち込む可能性だってあるわけですが、
後半もゲームの入りが悪く、1分もしない間にジュニーニョにやられ、
そしてその後すぐに中村ケンゴを完全にフリーにしてやられ・・・
その上、こちらはストヤノフが赤紙で退場・・・
見どころというような場面もまったくといっていいほどなく、応援する気力も
失せてしまうようなゲームでした。

必死でボールを追っているのは、水曜日にオリンピック予選があって疲労困憊で
前日練習もまともにできなかった陽介だけ。
こんな降格ギリギリの位置にいるのに、”絶対に残留するぞ!”という強い気持ちは
まったく伝わってきませんでした。
交代になった際に、監督の胸で、そしてベンチ横で仰向けになって号泣しつづけた
陽介を見ていたら、すごくせつないというか悔しいというか、応援しながら辛かったです。

0-3で負けましたが、17位の甲府も負けたので、自動降格はなくなりました。
でも、同じ勝ち点だった15位の大宮は勝ったので、次節にもし再び勝ち点が並んでも
得失点差が大きく開いているため、サンフレッチェの入替戦行きが確実になりました。
他チームの結果はスポーツニュースのダイジェストで見ただけですが、
大宮はもちろん自動降格になってしまった甲府も、最後まで気迫こもったゲームを
していたように思えます。
必死さがないのはサンフレッチェだけでは?!

12月5日・8日の入替戦の相手は、おそらく京都でしょう。
今のままでは勝てそうな気があんまりないのですが、選手を信じて応援するしかありません。
実は私・・・ 広島で行われる8日は、用事があって実家にいます。
2ヶ月も前から決まっていたことで、決してサッカーのためではありません(笑)。
しかも、8日だけが私は何の予定もないんですよねぇ。。。
これは応援に行け!ってことかしら。
まぁ、南国仕様の私は寒さに耐えられずに行く気が萎えてしまう可能性も高いですが、
ビックアーチで”共闘”して最後まで見届けることになるかもしれません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

mineja

人間万事塞翁が馬。

それでも、だからこそ、サッカーを愛し夢を見よう。
by mineja (2007-12-05 19:14) 

それいゆ

> minejaさん
ご無沙汰しています。nice!ありがとうございます。
いよいよ明日・・・。
望みはつながったとはいえ、ちょっと重い気分ですぅ(>_<)
まぁ、なにが起ころうとも、心を折らないように行ってきます。
by それいゆ (2007-12-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。