SSブログ

チキンライス恋し。 [グルメ@シンガポール]

日本では、限られた時間ながらも日本のおいしいものを食べてきたのに、
それでももう帰りのフライトの中ではローカルフードが恋しくなっていました。
すっかり口がシンガポーリアン化している私たち(笑)。

一番食べたかったのが、チキンライス。
戻ってきてから早速行ってきました~!

日本の有名人も来るという「威南記」です。


ローストチキン&スチームチキン 各3ドル(約210円)
ライス 50セント(約35円)

スチームチキンは、他にも好きなお店は何軒かありますが、
ローストチキンは、ここのが一番好き☆
皮の焼き具合&チキンのやわらかさなどが気に入っています。
ライスもしっかりとチキンスープがしみていて、ちょっと甘みがあって美味です。

1週間ぶりのシンガの味。
↑のチキンだけでは足りず、追加オーダーまでして食べちゃいました(笑)。
あぁ~、おいしかった~♪
日本のごはんはもちろんおいしいけど、シンガのローカルフードも
安くておいしくていいなっ。

* お店情報 *
威南記海南鶏飯餐室(Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice)
275 Thomson Road, Novena Villa (MRTノベナ駅向かい側)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

mineja

チキンライス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ああ夢のロースト&スチームのセット...何故これが500円以下で食べられるの?

#諸事情(?)で九月、ほんのちょっとだけシンガポール行くかも
#現在最強に悩み中
by mineja (2006-08-01 01:37) 

ティー

minejaさんの「チキンライス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って表現が、まさに私の気持ちを表現していて、嬉しくなりました。 minejaさん、アリガトー。
チキンライスの、しかも威南記の写真に涙出そうになりましたよぉ~。
私もここのローストお気に入りでしたー。(遠い目・・・)
それいゆさん、一時帰国で美味しいもの食べても、シンガの味が恋しくなるあたり、すっかりポーリー(うちではシンガポーリアンをこう呼んでます(笑))ですね。
私も9月に行くかもー♪です。 その前に忙しい8月を乗り切らなければ。
(なぜか普通の会社は暇な8月、うちはbusy! busy!なのです・・・ガンバリマス)
by ティー (2006-08-01 15:17) 

それいゆ

> minejaさん
nice!ありがとうございます。
チキンライス、おいしいですよね~。
これだけの量&味でこの値段、ローカルフードの魅力ですね。
9月にシンガ訪星計画あるんですか?
まぁ、無理すれば1泊3日くらいでも来れちゃうし~(笑)。
その際には、しっかり食べ歩いちゃってください!

> ティーさん
お久しぶりです。ティーさんもやっぱりお気に入りでしたかぁ。
ということは、お仕事中にはまたヤバイ画像でしたね(笑)。
私、すっかりローカル化しちゃってますね。日本にうまく復帰できるかなぁ。。。(^^ゞ
ティーさんも9月に来星ですか?あれっ、ちょっと前に来られたような・・・!?
それを楽しみに忙しい&暑い8月をしっかり乗り切ってくださいね~!
by それいゆ (2006-08-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

桃のタルト広島つけ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。