SSブログ

桃のタルト [グルメ@日本]

フルーツタルト系のお店だと、なんといってもキルフェボンが好きなのですが・・・
今回は残念ながら行く時間もなかったので、家の近くにある同じくフルーツタルトが食べられる
「カフェ・コムサ」に行きました。

今はマンゴーのデザートが大人気の日本なので、一番のお勧めはマンゴーのタルトのようですが、
種類は違ってもマンゴーはいつでも食べられる私たちは、やっぱり日本らしい
この時期だけの白桃&いちじくのタルトをいただきました。
白桃といちじくは、どちらも日本のフルーツで私の好きなものベスト5には入るものなのです♪

こういったケーキはシンガでは食べられないし、日本の旬を味わえて、
日本にいるんだなぁ~というのを味覚で満喫しました。

もちろん、生の桃は私の実家は産地に近いだけあって、2日間だけの滞在時に
し~っかりとこれでもか!というくらい味わってきました。
改めて、日本のその季節だけのフルーツは甘みたっぷりでおいしいなぁ~と感じました。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

らんらん

お帰りなさ~~~い!( ^-^)/ ヽ(´Д`ヽ*)=33=33=33
お元気になられたようで、安心しました。良かったですね v(。^□^。)v
日本でおいしい物を食べて、心も体もリフレッシュされたのですね
上のケーキも本当においしそう♡ こちらはバーガーショップばかり・・・(*'з'*)

そうそう、こちらは本当に暑いです!メキシコの国境沿いに住んでいるので
仕方ないのかもしれませんが・・・。乗り切ってみせます! <(-`ω´-)”
それいゆさんも、体には気を付けて下さいね (´∀`人)
by らんらん (2006-07-29 04:10) 

まめたろう

桃と無花果(いちじく)ですかぁ!日本にいる日本人でもこの組み合わせは
なかなかお目にかかれません。
無花果は愛知県が全国の出荷量No1なんです。
無花果は家内の実家に木があり、もう少し涼しくなるとたくさんもらえま~す
by まめたろう (2006-07-29 06:07) 

それいゆ

> らんらんさん
こんにちは~♪ ご心配おかけしましたm(_ _)m
アメリカに比べると、シンガは食の面では安くておいしいものが多いので恵まれていると思いますが、それでもやっぱり日本の新鮮なお魚や旬の食べ物は比べものにならないくらいと~~~ってもおいしいですね。
ここは季節がないので、年中食べているものが同じだしぃ(^^ゞ そういう面では、日本が恋しくなります。
でも、今回の一時帰国はちょっと事情があってプライベートな時間も限られていたし、私自身の体力が最初のうちなかったので、ものすごく不完全燃焼でした。。。
まぁ、きっとそろそろ本帰国になるので、最初には予定してなかった一時帰国だったので、ほんの少しだけでも日本の食を楽しめたということで満足してます。
らんらんさんは、夏休みに一時帰国されるご予定は???

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
桃とイチジク、私にはかな~りベストな組み合わせでした~(笑)。
たくさんケーキがならんだショーケースを見たとたんに、これ!と思ったくらい。
まめたろうさんの奥さまのご実家には、大きないちじくの木があるのですか!?
新鮮なもぎたてをいっぱい食べれるなんて、うらやましい~~!
いちじくも、海外産に比べて日本のは甘みたっぷりでおいしいんですよね☆
この時期の日本は旬のおいしいフルーツがいっぱいでいいなぁ~。
by それいゆ (2006-07-30 00:25) 

おかえりなさい~♪
美味しいものたくさん食べましたか?
by (2006-07-30 00:28) 

らんらん

一時帰国は来年の夏以降になるかと・・・。会社の方針で赴任後一年半は
一時帰国出来ないことになっていますので。まだ、赴任して5ヶ月なので。
日本帰国までは、まだまだ長い残り一年になりそうです・・。(´_`) トホホ・・
by らんらん (2006-07-30 02:33) 

それいゆ

> うさぎさん
お久しぶりで~す。
今回はわけあって突然の帰国で、東京では好き放題遊びに行くこともできなかったので、計画的に食べ歩きすることもできませんでした(涙)。
でも、広島の実家でおいしいお魚やお寿司食べたりできたので、満足で~す♪

> らんらんさん
赴任後1年半は、自費でさえも一時帰国できないなんて・・・ 厳しい会社ですねぇ。
シンガでの生活は日本とさほど変わらないので、私は最初は2年帰らなくてもぜんぜん平気でしたが、きっとらんらんさんがお住まいのところは大違いでしょうから、もうそろそろ日本が恋しくなるかもしれませんね。
1年半後にお帰りの際には、したいこと&食べたいものいっぱいで、よけいに日本が楽しみですね!
by それいゆ (2006-07-30 23:18) 

らんらん

度々の書き込みで失礼します。<(_ _)>””
いえ、自費では帰国はOKなのですが、引越し貧乏なので自費では帰れないのです。日本にマンション買ったばかりでしたし、こちらで車を自分用にも買ったもので・・。会社が出してくれたら、楽しみに一時帰国します(*´▽`*)にゃは
by らんらん (2006-07-31 05:19) 

それいゆ

そういうことだったのですねっ。
うちも会社のお金では2年に1度しか帰れません(>_<)
でも、今年はまたその権利が巡ってきたのに、あまりに長くいるので、却下されてしまいました。もうすぐに帰るって意味だといいんですけど・・・。
シンガは、2人一緒の日程で帰ればとっても安く帰れるのが、まだ救いです。
日本に帰れない分、アメリカ国内など近場でもお出かけ楽しんでくださいね~♪
by それいゆ (2006-07-31 08:46) 

Sachi

お久しぶりです。一時帰国されていたのですね。桃といちぢくのタルト、おいしそ~。私もキルフェボン大好きですが、京都に帰ってもなかなか子連れでは行けないし、金沢にはないし、ちょっと足を延ばした時に富山にあるカフェコムサでフルーツ系のタルトを食べます。あ~、食べたくなってきました^^
そうだ!来年のことになりますが、2月にシンガに行くことにしました。飛行機も予約完了♪今回は子供と一緒なので、セントーサ島に滞在しようかと考えているのですが、それいゆさんはシャングリラかセントーサリゾート&スパか、どちらのホテルがいいと思われますか?お時間あればアドバイスお願します。
by Sachi (2006-07-31 23:50) 

マリンかもめ

桃は私も好きです♪
でもイチジクはほとんど口にしたことがないので、
この組み合わせは想像できません(苦笑)
by マリンかもめ (2006-08-01 14:06) 

それいゆ

Sachiさん、お久しぶりです!
2月にシンガにご旅行されるとのこと・・・ 
セントーサのホテルですが、どういった過ごし方をされたいかにもよりますが、一般的にはSachiさんくらいのお子様連れだと、シャングリラの方がお勧めのような気がします。
その理由は、①客層がシャングリラの方が小さい子連れが多いこと
②シャングリラはビーチ沿いにあるので、お子さんと一緒にお散歩したり、砂遊びしたりしやすいこと。
(セントーサリゾートは高台にあるので、ちょっと急な階段を下りて、パブリックのビーチまで歩いていかないといけません。)
③プールは、セントーサはブラックプールで深いですが、シャングリラは子供向きのエリアもあるので、周りを気にすることなく小さなお子さんを浸かる(浮かせる?)程度でも入れやすいと思います。
お部屋については、シャングリラには泊まったことがないので、詳しくはお答えできませんが、どちらにしても一般的なカテゴリーのお部屋だとあまり広くなかったと思います。
雰囲気的にはセントーサリゾートの方が私としてはお勧めです。
シンガポーリアンなんかは子連れだろうが、あまり周りを気にせず、自分たちのペースで滞在するので、Sachiさんが何を重視するかによるかと思います。
ちなみに・・・ 2月のいつごろでしょうか?
たしか2月18日が旧正月だったはずで、この前後は国内の人を含め近隣諸国多くの国から旅行で来る人が多いです。
もしこの辺りの滞在でしたら、中華系の人がちょっと多くて、どっちに泊まるにしてもふだんとは少し雰囲気が違うかもしれません。
また何か質問があれば、ご遠慮なくどうぞ~!
by それいゆ (2006-08-02 00:47) 

それいゆ

マリンかもめさん、nice!ありがとうございます。
今、日本は桃がおいしいですよね~。
私が帰国していた頃はまだ梅雨だったので、日照が足りなくてまだ甘みが足りないって言ってましたが、これからが本番ですね。
桃大好きな私、これを食べにだけでも、もう1回帰りたいくらいです(笑)。
イチジクも甘みたっぷりでおいしいですよ~。
そして、中のツブツブしたところの食感がまた好きなのですぅ。
そろそろこちらも旬になってくるので、ぜひ食べてみてください!
by それいゆ (2006-08-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京うどんチキンライス恋し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。