SSブログ

話題のグルメスポット☆ [グルメ@シンガポール]

このところ新聞やグルメ雑誌でよく取り上げられ、シンガポーリアンの間で
話題になっている場所・・・
それは、MRTブオナヴィスタ駅近くの”Rochester Park (ローチェスター・パーク)”です。

その名前どおりの緑豊かな場所で、その一角にコロニアル様式の一軒家が
点在しています。
その家々がレストランやカフェ&バーになっているのですが、今のところは
オープンしているのは数軒のみで、まだまだ新しいレストランやスパを造っている最中です。
この中の1軒には、グッドウッドパークホテルの中華レストラン「ミンジャン」の
2号店もあります。

私のけっこう好きなイタリアンレストラン「Da Paolo」も4月にオープンしたというので、
ランチに行ってみました。

 

まだ一部改築している箇所もあるようでしたが、オープンキッチンもある外のテラス席は
緑を見ながら温室のような香りの中でお食事することができます。
(ただこの環境なので、蚊が多くて・・・ 蚊取り線香も頼むと持ってきてくれますが、
虫除け必携です!)

ランチメニューは、前菜・サラダ・パスタ・サンドイッチなどがそれぞれ3~4種類。
市内に数軒ある他のお店は”レストラン”だからでしょうか、パスタなどイタリアンらしい
お食事がアラカルトだとけっこうあるのですが、ここはかなり種類が少なかったです。
夜はもう少し多いと思いますが・・・。

 

注文したラザニアとフッジリ。フッジリはまあどこにでもあるような感じのもので
まあまあでしたが、ラザニアの方はミートソースではなく、カボチャやほうれん草など
お野菜がたくさん層になっていて、ヘルシーな感じのものでした。
特にカボチャの味が甘くて、私はけっこう気に入りました。

お料理の少なさに反し、ドリンクメニューは、ワインやカクテル・ノンアルコールカクテル・
フルーツジュースなどなど、お料理の倍以上のメニューの厚さでした。

ダ・パウロをはじめ、この周辺のレストランは、どちらかというと夜にお酒を飲みながら
ゆっくりとお食事をして、ここの静かな雰囲気を楽しむといった感じなのかもしれません。
(夜しかオープンしていないところも何軒かありましたので。)

* お店情報 *
Da Paolo Bistro Bar
3 Rochester Park (MRTブオナヴィスタ南側、徒歩約10分)
Tel. 6774-5537


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

良い感じ。

蚊がいなければ、夜もなかなかと思いますね。

カボチャのラザニア、おいしそう。
by (2006-05-11 20:47) 

オシャレなレストランですね^^
緑も多くていい感じですね~~うん?蚊が多い?
大変ですね~蚊取り線香効きますか、外で?・・・。
蚊も美味しそうな匂いで寄ってくるのでしょうね。
by (2006-05-12 21:17) 

grace

開放的でステキなお店だわ〜って思ったのですが
蚊が多い・・というところで現実に引き戻されました(笑)
でもお料理は美味しそう♪
by grace (2006-05-12 21:52) 

それいゆ

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
雰囲気は素敵な感じで、なかなかよかったです♪
こういう環境だと蚊はつきものですねぇ。マレーシアでもそうではないですか?

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
こちらで最近話題になっている場所だけあって、雰囲気はとってもよかったです。
この国だと、無機質な感じか、ちょっと汚げなローカルちっくか・・・っていうのが多いので。
シンガポールは、1年中気温は30度以上・湿度80%以上という高温多湿の国なので、どうしても緑が多い場所には蚊がつきものなんですよねぇ。
私は昔から”蚊を呼ぶ女”なので、よけいに蚊が集まってきたのかも(>_<)
by それいゆ (2006-05-13 01:30) 

それいゆ

> graceさん
nice!ありがとうございます。
シンガにはこういった環境にあるお店が少ないので、雰囲気は気に入って、夜にも行ってみたいなぁ~って思いました。
やっぱり蚊に反応されましたかぁ~。
たしかに、”蚊”なんて書いてしまうと、おしゃれなイメージもふきとんでしまいますね(笑)。
私は蚊に弱いので、どこでも集中攻撃されちゃうんですよぉ(>_<)
次に行くことがあれば、バッチリと蚊対策をしてお食事を楽しみますぅ。

> Taddyさん
nice!ありがとうございます。
我が家はいつも外食といえばローカルちっくなお食事が多いので、たまにはこんな場所でイタリアンのようなお食事するのも気分転換にいいですね♪
きっとカナダだと爽やかなからっとした気候で、蚊に悩まされるってこともないんでしょうねぇ。

****************
皆さま、申し訳ありませんが・・・
ちょっと忙しくしてまして、PCに向かう時間があまりないここ数日です。
記事はなるべくアップしようと思っているのですが、皆さんのブログを拝見するまでの時間がなかなかとれません。
週明けに落ち着いてから、ゆっくりと遊びに行かせていただきます!
by それいゆ (2006-05-13 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。