SSブログ

白人好みのカフェ&デリ [グルメ@シンガポール]

週末に外食するというと、フードコートやホーカーなど安いローカル物になることが
多い我が家ですが、この週末はちょっと気分を変えてみようということで、
ヨーロッパ人の知人がお勧めと話していたカフェに行ってみることにしました。

ここ1年くらい、シンガポールでは少し郊外の白人がわりと多く住んでいる地域などに
ちょっとおしゃれなカフェがいくつかできています。
有名レストランのデリなどもあります。

車がない我が家は、バスを乗り継いでorタクシーを使ってまで、ウェスタンフードを
わざわざ食べに行くということはふだんはまずないのですが、行ってみました♪

このお店のお勧めは、ハンバーガーとのこと。

このビーフハンバーグ、サーロインを使ってあるんです。
注文するときに焼き加減を聞かれます。
ミディアムで頼むと、中はまだピンク色でジューシーな味わい。
ハンバーガーというと、どうしてもファストフードのイメージが強く、パサパサしたものが多いですが、
こちらのはさすがにお値段もしっかりとしていることがあって、ステーキ風のもので
食べ応え十分でした。

ちなみに、このお店の姉妹店として、ミレニアウォーク(コンラッドホテルの横)に
ハンバーガー専門店がつい最近オープンしています。
ここには、なんと101ドル(約7000円)というハンバーガーがあるらしいのです\(◎o◎)/!
180グラムの上質な和牛を使い、フォアグラも使い、トリュフソースがかかっているとか!?!?
こんなお値段のハンバーガーを食べる人がほんとうにいるのかは謎ですが、
いったいこんな高級なハンバーガーはどんな味がするのか、ちょっと興味はありますね(笑)。

そして、どんなにお腹いっぱいでも、やっぱり私にはデザートはかかせません♪


知人から”デザートがおいしい”と聞いていたので、楽しみにしていたこともあります。
デリカウンターに並んだケーキ、どれもおいしそう~。
すご~く迷った末に、デザートサンプルプラッターという、いろんなものが少しずつ
味わえるものにしてみました。

1つ1つはプチケーキというよりもう少し大きいので、これだけ出てくると
うれしい♪楽しい♪幸せ♪ですぅ~。
これで1人分なのですが、2人でシェアしてもランチを食べた後には十分すぎる量です。
お味もどれも満足いくものでした。

たまには、ちょっとゆったりとした時間&気分でのブランチもいいですね~☆
この週末は来客やパーティーに呼ばれたりもしていて、すごく忙しかったので、
よけいにほっとできるひと時でした。

このお店はワインなどもいろいろとあるようだったので、夜飲みながら軽く食べたいときに
来てみるのもいいかもと思いました。

* お店情報 *
Corduroy & Finch
779 Bukit Timah Road (Sixth Av.との交差点の辺り)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

7000円のハンバーグ???!!!
自分では食べたくないなー・・・(笑)
by (2006-05-11 00:39) 

それいゆ

こちらにもnice!ありがとうございます。
信じられないお値段ですよね~。
いくら和牛・フォアグラ・・・って言われても、しょせんはハンバーガーなので、食べる勇気ないですねぇ。
このお値段出すなら、おいしいイタリアンとかお寿司食べたいですぅ!
誰かごちそうしてくれる人がいたら別だけど(笑)。
by それいゆ (2006-05-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。