SSブログ

好吃~☆ローカルフード ・・・ フィッシュミート・ビーフン [グルメ@シンガポール]

前記事で紹介したマクスウェル・フードセンターの中でもう1つ私がよく利用するストールが
フィッシュヘッドビーフンのお店です。

お店自体はフィッシュヘッドの揚げ物入りを売りにしていますが、
私が選ぶのは、フィッシュミート・スープ・ビーフン(4ドル)です。

アップにしてみると・・・ こんな感じ。

麺は、お米で作られたちょっと太めのビーフン。
スープは、白濁でちょっとしつこそう!?とも思いますが、この白い色は練乳が入っているため。
よけいにマイルドでコクが増しているように思えます。
そして、ジンジャーが入っているので、見た目よりもあっさりとしています。
けっこう大きめの白身魚の揚げ物も4~5切れ入っているので、思った以上に
ボリュームもあります。
1度食べるとクセになること間違いなしです!

ただ、このお店、特にお昼12~14時ごろにはものすごい行列です。
この時間に行ったなら、最低15分は待つこと覚悟しておいたほうがいいです。

* お店情報 *
金華 魚頭米粉
Maxwell Food Centre 内


関連記事 (この他に紹介したMaxwell Food Centre のお店)

好吃~☆ローカルフード ・・・ 中華粥(2)
好吃~☆ローカルフード ・・・ チキンライス
好吃~☆ローカルフード ・・・ 薬膳スープ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

bubu

明けましておめでとうございますぅ♪
今年もよろしくお願いしますぅ。 (o*。_。)oペコッ
白いスー勝手に日本的発想でとんこつ?
なんて思ったら、練乳だったんですねぇ~~。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どんな味だろう?   想像・・・・・。
あっ、想像できないや。   (⌒▽⌒)アハハ!
by bubu (2006-01-07 21:37) 

それいゆ

ぶぶちゃんさん、nice!ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
豚骨&鶏ガラでとったスープに練乳、ほんと想像つかない組み合わせですよね。
私も初めて食べたときにはぜんぜん想像とは違う味で、でももともと豚骨スープは苦手だったので、これはすっかりとクセになってしまいました~。
アジアのローカルフードは、日本人になじみやすい味だけど、かわった面白いものもいっぱいで~す。
by それいゆ (2006-01-08 17:48) 

barbie

すごくおいしそうですね。練乳というのが気になります。ボリュームも満点ですね。
by barbie (2006-01-10 19:12) 

それいゆ

こちらにも、コメント&nice!ありがとうございます。
こんな麺類のスープに練乳って、ほんとに面白い組み合わせですよね。
クセになるこのお味を皆さんにわかっていただきたいのですが、言葉ではうまく言い表せなくって・・・(^^ゞ
日本でもこういう食べ物あればいいのに~(笑)
by それいゆ (2006-01-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。