SSブログ

飲茶ビュッフェ@グッドウッドパーク・ホテル [グルメ@シンガポール]

ラッフルズホテルと並び由緒あるコロニアル調のホテル、グッドウッドパーク・ホテルの
中華レストラン「Min Jiang(ミンジャン)」は、以前は四川料理レストランでしたが、
同じくホテル内にあった飲茶レストラン「ガーデン・シーフード・レストラン」と
統合され、昨年リニュアルしました。

そのため、ランチタイムには、シンガポールでは数少ないワゴン式の飲茶を
楽しむことができます。
そして、日曜日&祝日の朝は、飲茶ビュッフェをやっています。

食べ物の種類はそれほど多くありませんが、点心類は蒸しエビ餃子・シュウマイ・叉焼包・
揚げ春巻・あんまん(紅豆包)など、お粥、おかず系ではポークリブの豆鼓炒め・
チキンフィートなど、そしてデザート類・・・
飲茶の基本的なものやローカルの好むものは、押さえてあるといった感じ。
味の方も、ホテルレストランのランチの飲茶で出されるような高級素材を使って
アレンジされたようなものとはちょっと違い、ローカルの飲茶専門レストランに近い味でした。

ホテル内には、インターナショナルな朝食ビュッフェのレストランが他にあるためか、
私が行ったときには、客層はホテルの宿泊客はほとんど見かけず、
シンガポーリアンの家族や若者グループばかりで、みんな朝からものすごい勢いで
食べまくっていました。

私もいつものとおり。へへっ。ふだんは朝食はあまり食べないのに・・・。
でも、他の人と見比べると、まだまだかわいい方でしたよぉ(笑)。

 
(実はもうちょこっと食べているんですけどねっ。)

このレストランは、屋内&屋外に席があり、屋外のテーブルだと、メインプールに面しています。
朝食の時間帯には、まだプールに出てくる人もほとんどいないので、
プールや緑を眺めながら、ゆったりとリゾートに来たような気分でお食事できます。
オーチャードのど真ん中とは思えない時間の流れです。
たまには、こういう朝もいいですね♪

* お店情報 *
Min Jiang (岷江川菜館)@Goodwood Park Hotel
Tel. 6730-1704
飲茶ビュッフェは、日&祝日のみ 8:00 ~ 10:30
1人 15.80ドル(約1050円)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

めかぱんだ

それいゆさん、はじめましてm(__)m タビトさんのblog経由で遊びにこさせていただきました~。
シンガポールは街中すっかりクリスマスモードなんですね。イルミネーションがとってもきれい☆ 私も2度ほどシンガポールに遊びに行きましたが、お料理がとってもおいしくて、行きたいなぁと思っていた所全部回りきれませんでした。この飲茶ビュッフェもとってもおいしそう!また行きたくなりました(>_<)
by めかぱんだ (2005-11-23 20:13) 

朝からこんな美味しそうなの食べていいなぁ。。。^^
プールの水が青くて綺麗~~^^
泳げるの?
by (2005-11-24 00:07) 

あきこ

あらーん、優雅な朝食ですねーん。
パジャマのまま鯵の開きなんか食べてないで、たまにはホテルに朝食でも食べに行ってみようかしら、、、
でも、着替えてホテルに着くころには、昼になっていそうです。シュン。
by あきこ (2005-11-24 13:26) 

mkcarnet200-

ご無沙汰してますー。
グッドウッドパークホテルは以前泊まったホテルの近くだったので
ロビーあたりをうろついた記憶があります^^。街中なのに、ホテルの
敷地内は別空間のような・・・。
飲茶ビュッフェは朝なんですね〜。とってもおいしそうなので、朝から
食欲が・・・なんて言っていられないですね(笑)
by mkcarnet200- (2005-11-24 18:06) 

それいゆ

> めかぱんださん
はじめまして♪ コメント&nice!どうもありがとうございます。
季節感がないシンガポールでは、街の中心部はもうクリスマス一色です。
ほんとに今が何月なのかわかりません(笑)。
シンガは、食という面では恵まれています。
ご旅行で数日間だけいらっしゃると、見るところはあまりないけど、食べ損ねたものはいっぱいという感じかもしれませんね。
ぜひぜひ、またシンガにいらして、思いっきり食べ歩いてくださいませ~♪

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
週末オットは出勤のことが多いので、たまの休日に気分転換に外で朝食を食べてみました~♪
(といっても、ちょっと前のことなんですが・・・。)
朝早かったのでプールサイドにも誰もいませんが、お昼間はお泊まりの欧米人などがゆったりと過ごされています。
もちろんプールで泳げますよ~。シンガは1年中30度以上で暑いですし・・・。
by それいゆ (2005-11-24 20:35) 

それいゆ

> あきこさん
家でゆったりと”鯵の開き”というのもいいですわ~。
和朝食だと、私の中では時間の流れがゆったりなんですよねっ。
日本だとそうとう都心に住んでないと、ホテルまで遠いですものねぇ。
朝早くから行くだけで疲れちゃいそう。。。(苦笑)
その点、狭いシンガでは、自宅から徒歩15分ほどなので、ここでしかできない贅沢ですね~。

> mklapinさん
お久しぶりで~す。私こそご無沙汰しちゃっています。。。
そうそう、ここのホテルはオーチャードの真ん中とは思えない雰囲気ですよね。
ここでゆったりとアフタヌーンティーをするのも好きです☆
飲茶って、元々は朝からゆったりと食べるものだったらしいです。
今はせわしい時代になってますから、なかなか中国の人でもそうはしないようですが・・・。
リゾートなどに泊まったときもそうですが、朝のビュッフェは思った以上に食欲が出て困っちゃいますねぇ(笑)。
nice!ありがとうございました~。
by それいゆ (2005-11-24 20:43) 

ワゴンビュッフェが楽しめるんですね!
香港でも、もうほとんどなくなっちゃったの。
やっぱりワゴンが楽しいですよね!
by (2005-11-25 09:41) 

わわわ♪おいしそー。
こんな素敵な場所で飲茶してみたーい!
そしてシンガポーリアンに負けないくらい食べまくりたい♪
by (2005-11-25 22:28) 

barbie

休日の朝に飲茶いいですね。マンゴープリントかいっぱい食べてしまいそうです。
by barbie (2005-11-26 01:00) 

それいゆ

> うさぎさん
nice!ありがとうございます。
あっ、朝のビュッフェはワゴンではないんです。
シンガも最近はワゴン式の飲茶はほんとに少ないですねぇ。
好きなものを頼んでできたてを食べたいという人が多くなってきたから、今の注文スタイルになってきたと聞きました。
でも、ワゴンで何がいいかな?!って覗きながら頼むのも楽しいですよね。

> muchaさん
シンガポーリアンって、ふだんは安い150円くらいのものとか食べているのに、ビュッフェとなるとほんとにすごいんです!!!
かなりの根性がないと、あれにはかないません(笑)。
チキンフィートなんかは日本人にはちょっと・・・という感じだし、味は全体的にまあ○といったところなのですが、このリゾートっぽい雰囲気がいいですよね~。

> barbieさん
nice!ありがとうございます。
朝から飲茶・・・ ちょっとローカルな人になったような気分ですが、でもこの雰囲気を楽しみながらのお食事で、いつもとは違ったゆったりとした休日でした。
残念ながら、朝はマンゴープリンはないのですが・・・
でも、エッグタルトやタピオカなどしっかりと朝から食べてしまいました~(笑)。
by それいゆ (2005-11-26 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。