SSブログ

愛・地球博レポ 1st.Day ~ 東ゲート入場 [EXPO'05]

やっと愛・地球博のレポート、スタートです。
長々としつこく続きま~す(笑)。


◆ 6月7日(火) ◆

名古屋駅から会場までのルートとしては、
・ 名古屋駅からJRのEXPOシャトル+リニモ
・ 名鉄バスセンターからEXPOライナー
・ 名古屋駅から地下鉄で藤が丘+リニモ
という行き方があります。

私たちはどのゲートから入場したいというこだわりもなかったので、一番時間が短く、
確実に座って行けるEXPOライナー(バス)で行くことにしました。
往復でチケットを買うと1500円。
17:00からの夜間入園にあわせて16:00のバスに乗り、35分ほどで長久手会場の
東ゲートに到着しました。

夜間割引入場券(2300円)を購入し、開門を待ちました。
私たちが並んだ時点で、3つあるレーンには20人ずつくらい並んでいました。

17:00になり、まずは荷物検査があります。
私たちの少し前に並んでいたおばさま方は、ご丁寧に検査を受けるまで
リュックを背負いポシェットも肩からかけたままで、すごい時間がかかっていました。
夕方だとそれほど入場を焦っている人もいないのでまだ我慢はできますが、
一秒を争う人も多い朝なら後ろの人たちに大迷惑です。
必ず、すぐにバッグの中身を見せられる状態で待ちましょう!!!

東ゲートからは、一番近い企業パビリオンBまでは5分ほど歩きます。
その間には、きれいにお花が植えられた花壇も多く、自然がテーマの万博らしさを感じます。
時間があれば、ゆっくりと写真を撮りながらお花を見るのもよかったな。
↓のような、モリゾーとキッコロの形をしたトピアリーもありました。

私たちの今日の目当ては、トヨタ館の最終回フリー入場。
18:40からの12回公演まではすでに並んでいる人がいっぱいということでしたが、
2回後の最終回にはまだちょっと余裕があるかなと思い、まずは企業パビリオンAに
行ってみることにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。