SSブログ

インド料理@Food Loft [グルメ@シンガポール]

けっこうおいしいと評判のお店も入っていたマリーナスクエアのフードコートが、
半年間のクローズを経て、去年終わりごろリニュアルオープンしました。

今度はマリーナベイに面する側の4階にあり、窓際のテーブルに座ると
エスプラネードやシェントンウェイの高層オフィスビル、場所によっては
マーライオンも・・・と、フードコートにしてはとっても贅沢なロケーションです。
名前も”FOOD LOFT”、雰囲気も明るく変身しました。

 こんな感じの眺めです。

そして、その中にはボタニックガーデン(植物園)近くのインド料理の有名店
Samy's Curry Restaurant」も出店しました。

シンガポールでインド料理といえば、リトルインディアと思われがちですが、
こちらのお店(本店)もいつもインド系の人だけでなく、中国系シンガポーリアンや
欧米人で混みあっています。

このFOOD LOFTでは、カウンターは小さなふつうのストールですが、
本店と同じように、いろんな種類のカレーを選ぶことができます。
シンガの有名料理で、このお店でも人気のフィッシュヘッド・カレーもあります。

ふつうはフードコートでは混んでいる時間だと席取りするのもたいへんですが、
このお店だけは専用テーブルがあるので、このエリアが混んでない限りは
席を探し回る必要もありません。
それに、お食事のほうも、ライスや野菜カレー・パパダムはおかわり自由と
本店のレストランと同じようなサービスで食べることができます。

女性1人ではちょっと入りにくいインド料理のレストランですが、
これだと遠慮なく食べれてうれしいですね。

ちなみに、1人でカレーなんて量が多いのでは・・・と思われるかもしれませんが、
ここではチキンやシーフード類を1切れから注文でき、それにカレーをかけてもらう
スタイルになっています。
(私は辛すぎるのがいやなので、お椀に別に入れてもらっています。)
まぁ、それでもかなりのボリュームです。

それにしても・・・
来星するまでは、辛いものが苦手でお子ちゃまカレーしか食べれなかった私ですが、
こんな1人で辛めのインドカレーを好んで食べるくらいに成長しました。
4年半の年月は、味覚を大きく変えるんですね~(笑)。

ブリヤニライスと2種類の野菜カレー(ライスを頼むとついてきます)、
そしてこのときはタンドリーチキン1切れを注文しました。
6.20ドル(約400円)です。メインによってお値段が変わります。

* お店情報 *
Samy's Curry Restaurant
マリーナスクエア4階 FOOD LOFT内

本店: 25 Dempsey Road, Civil Service Culb (植物園近く off Holland Road)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

pururu

うわっ、美味しそうー。葉っぱのお皿もいいですね。バナナの葉かしら?
私も以前は甘口専門だったのですが、
年々大丈夫になり(なぜ!?)、今ではカレー大好き!
by pururu (2005-03-10 15:04) 

マーさん

こんにちは~。
バナナリーフの上のカレー達、本当においしそう~。
パラパラっとしたブリヤニライスって自分でもびっくりするほど食が進むんですよね。
見晴らしもよくゆったりできそうなお店ですね。
是非行ってみたいです。
ああ、飛んでいきたい。。。
by マーさん (2005-03-10 21:21) 

それいゆ

> プルルさん
日本ではインド料理のお店ではきちんとした食器で出されるところが
多いような気がしますが、こちらだとホテルなどの高級店を除けば
こういったバナナリーフで出されることが多いです。
こっちに来てから、インド料理・タイ料理・・・とエスニック系が
まったく平気になりました。
というか、今では暑いところで新陳代謝をよくするせいか、辛いものを
好んで食べているような気がします。
プルルさんもアジアへのご旅行を重ねられるうちに、アジア向きのお口に
変わってきたのかも!?(笑)

> マーさん
マーさんはインド料理お好きなのですよね。
ここは今までの本店の方ではほとんど観光客が来るということはなかったので、
リトルインディアの観光客にも有名なお店に比べると味はちょっと辛め、
お値段はちょっと安いです。
フードコートの方のお店だとあまりインドっぽい雰囲気はありませんが、
街の真ん中の便利な場所だし、気軽に食べれるので、
今度こちらにいらっしゃる際には、ぜひお試しください!
by それいゆ (2005-03-10 21:55) 

シゲル

うまそうですね、ほんとに。
こうやって出てきたら思わず手で食べたくなりそう。笑
by シゲル (2005-03-11 00:18) 

それいゆ

インドの人たちは、手で食べるんですよね。
スリランカに行ったときにちょっとだけトライしてみたんですが、
熱いし、なによりカレーがサラサラと汁っぽいので
私にはとても無理でした。。。
by それいゆ (2005-03-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

バンコク 「Bua Spa」香港スウィーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。