SSブログ
その他 ブログトップ

守り神 [その他]

前の記事でのインド人街での用事とは・・・
この子↓↓↓を引き取りに行ってきましたぁ。

オットはすごいインド好き。
そして、ヒンドゥー教のガネーシャ神の神秘的でありながらもどこかユーモラスな感じに
とても惹かれているようなのです。
もう何年も前からガネーシャの置物がほしいと言って、シンガのインド人街を見たり、
バリで見たり・・・としていたのですが、少し前にサイズ的にもその表情など姿形も
彼の心を惹くものに出会ったのです。
ただ、1点ものの木彫りの置物で、その日そこにあったものは、一部状態がよくなくて、
お店の人と相談して、少し彫りなおしてもらいました。

オットは毎日のようにガネーシャ神を眺めてはニコニコ。
私たちはヒンドゥー教ではありませんが、我が家の守り神になるのでしょうか~?!(笑)


岩盤浴体験 [その他]

帰国前からの病と、オットの実家でのおつとめ疲れで、私の実家に来たときには
ぐったりだった私。。。
今回は2日間だけの滞在なので、特にこれといってすることもないし、
日本では今はやりの岩盤浴に行ってきました。

40℃くらいの室内で、石の上に寝転がり、
  うつ伏せに5分
     ↓
  仰向けに10分
     ↓
  休憩&水分補給5分
を3セットほど繰り返します。

暑い国にいてすっかりと毛穴が開いている私、1回目から体じゅうものすごい汗が出てきました。
これを2回・3回と繰り返すと、もう体の水分が残ってないんじゃない?と思うほど
1回目以上の大量の汗です。
石の遠赤外線効果で、体の芯から毒素などを含んだ汗が出るんだそうです。

3回終えたときには、こんなに汗をかいたのに、サラサラの汗をふくと、
お肌はツルツル。
いつも顔などガサガサの肌の私が、ウソみたい。
(まぁ、この効果は1日くらいで消えちゃいましたが・・・。)

運動して体を動かして汗を出したときのような爽快感はないし、
温泉のようなリラックス感もないのだけど、体は軽くなったような不思議な感じでした。

これを定期的に繰り返せば、体内バランスなどもよくなって、ダイエットや美肌などにも
効果はあるのかもしれませんね。
さすがにまだシンガには岩盤浴なんてものはないので、今回は1回だけの体験で
終わってしまいましたが、日本に帰ったらもう一度トライしてみたいです。
一時的なハヤリもので、そのときにはお店がなくなってないことを祈ってます(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

A Happy New Year ♪ [その他]

あけましておめでとうございます♪

私はシンガポールで6回目のお正月を迎えました。
といっても、オットは今日も仕事でいないので、うちにはまったくその雰囲気もなく、
今年はお節料理も作りませんでした。
その代わりに、朝4時半からお弁当作っている私はなに?!(涙)
まぁ、新年早々のグチは、こんなところにして・・・

昨年、今までやっていたホームページの別館として、このブログを始めたのですが、
これまで以上に多くの方々とお知り合いになることができ、いろんな国や地域のお話・
興味深いご趣味のお話などをお聞きして、ますます世界が広がったような気がします。
いつの間にか、こちらが本館では?!というような状態になってしまっている今です(笑)。
皆さん、ほんとにありがとうございました。

こちらでの生活ももうかなり長くなったので、いつまで今のようなシンガ情報を
中心とした内容で続けられるかわかりませんが、今年もマイペースでぼちぼち
更新をしていきたいと思います。

これからも仲良くお付き合いしていただければ幸いです (*^^*)
どうぞよろしくお願いします。

今年も皆さんにとって、充実した素敵な1年になりますように~☆


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トライ! [その他]

このところネットサーフィンしていると、日記や特定のテーマの情報発信に
ブログをよく見かけます。
トラックバックやRSSなど難しい言葉ばかり・・・と思っていましたが、
私もお遊びでトライしてみることにしました。
うまく書けるかわからないし、いつまで続くかもわからないけど、
私の好きな旅行やグルメのこと、住んでいるシンガポールのことなど、
気まぐれで発信していこうと思っています。

旅行記サイト「Happy Journey」共々、よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。