SSブログ

冬の温泉旅@湯河原 (2) [トラベル]

お夕食の料理は、”藤乃膳”と”望乃膳”という2つのプランから選べます。
どうせならお値段の高いほうにしようと思い、望乃膳にしました。

おしながきがなかったので、後で思い出しながらメモったので
違っているかもしれませんが・・・

前菜
yuga-f02.jpg yuga-f01.jpg

水蛸の酢の物
yuga-f03.jpg

お刺身
yuga-f04.jpg

白子豆腐の椀物
yuga-f05.jpg

よど大根とふきのとうの煮物
yuga-f06.jpg

サーモンのクリーム焼き&ぶりの焼き物
yuga-f07.jpg

たらの蒸し物
yuga-f08.jpg

牛肉の陶板焼き
yuga-f09.jpg

カニしんじょうの揚げ物
yuga-f10.jpg

桜エビの釜めし
yuga-f11.jpg yuga-f12.jpg

デザート
yuga-f13.jpg

最近のこじんまりとした旅館は、女性をターゲットにしているからか、
お料理は量より質になっているところが多く、オットには量的に物足りないことも
よくあるので、HPでお料理もチェックして旅館選びをしていたのですが、
こちらは私にはかなり量が多かったです。
もちろん質でも大満足でした。
なによりうれしかったのが、ごはんが釜めしだったこと。
ふつうは、おひつの白米だったり、1膳炊き込みごはんがよそわれていたり・・・
ということがほとんどですが、1人1釜で炊きたての熱々のごはんがいただけます。
もちろんそれだけで量もけっこうなものになりますが。
食べきれない・・・といいつつも、残さずおいしくいただきました♪

朝ごはんは、鯵の干物や黒はんぺん・かまぼこ・ワサビ漬けなどこの辺りの名産を
とりいれて、ヘルシーな内容でした。
家だとついつい手抜きの簡単朝ごはんになってしまうので、これだけしっかりと食べれて、
うれしいです。

yuga-f14.jpg 
左上のは、黒はんぺんも入ったおでん風の煮物です。
yuga-f15.jpg

yuga-f16.jpg yuga-f17.jpg

湯河原は初めてだったけど、東京からは気軽に来れるし、
温泉のお湯もいいし、お料理もおいしくて、また来てみたいなぁ~と思いました。
最近は温泉+昼食(または夕食)という日帰りプランがある宿も多いようなので、
時間がないときはそれもいいかもしれません。

久しぶり(たぶん1年ぶり?!)の温泉旅でしたが、ゆ~ったりとリフレッシュした
週末になりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。