SSブログ

ル・ジャルダン@世田谷美術館 [おそとゴハン]

最近、美術館にはこじゃれたカフェやレストランを併設しているところが多いですね。
世田谷美術館にも”ル・ジャルダン”というフレンチレストランがあります。
大きなガラス張りの窓からは、明るい光が差し込み、砧公園の緑を見ながら
お食事をすることができます。
レストラン・ウェディングもやっているようで、ちょうど私たちが行った日も
パーティーが行われていました。

せっかくなので、私たちもここでランチしてきました。
いくつかコースがある中で、私はメインが本日の旬のお魚のコース。

前菜のオードブル
kinuta-03.jpg

メインは、メダイのポワレ
kinuta-04.jpg

これに、パンとコーヒー(or 紅茶)がつきます。

お値段的にはお手軽とはいえませんが、まぁおいしくいただきました。
今回はお腹に余裕がなかったのでいただけませんでしたが、
デザートのケーキも種類がいろいろとあって、おいしそうでした。
次はカフェタイムにでも行ってみようかな。

* お店情報 *
ル・ジャルダン
世田谷区砧公園 1-2
Tel. : 03-3415-6415


タグ:グルメ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

うさぎ

お久しぶりで~す(*^_^*)
美術館レストラン、まだ行ったことないのですが、力を入れているところが
たくさんありますよね。
絵を見たあと、ゆっくりするのに良いですね。
by うさぎ (2009-10-01 08:12) 

めかぱんだ

お帰りなさい\(^o^)/
うさぎさんもおっしゃってますが、美術館やコンサートホールにお洒落なレストランを併設するところが増えてきたような気がします♪
とっても美味しそうですね!

by めかぱんだ (2009-10-03 10:02) 

それいゆ

> うさぎさん
再開後さっそく遊びにきていただき、ありがとうございます。
最近は美術館+お食事で楽しめるところがほんと多いですよね。
(といっても、私もそんなに行ったことないですけど・・・)
美術館や博物館をじっくりと見るとそれなりに時間がかかって疲れちゃうときもあるので、お食事なども含めて楽しめるのはうれしいかも(^^)

> めかぱんださん
早速ありがとうございます。
関西の方でもやはりそうなのですね。
素敵なレストラン(orカフェ)があれば、それを目当てに美術館などに行くと、また今までとは違う興味が広がって新しい発見があるかもしれませんね。
by それいゆ (2009-10-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。