SSブログ

オルセー美術館展@世田谷美術館 [エンタメ]

2ヶ月もお休みしてしまいました(^^ゞ
この間、引越がらみで忙しかったのはもちろん、夏バテなのか引越疲れなのか
体調もあんまりよくなくて・・・
でも、すっかりと落ち着いたので、またのんびりとマイペースにはなりますが、
このブログも再開したいと思います。
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

少しずつご近所探索してみようと思い、週末に砧公園に隣接している
世田谷美術館に行ってみました。
(ご近所といっても、ここまで自転車で20分近くはかかるのですが・・・)
kinuta-01.jpg

現在、世田谷美術館ではオルセー美術館展が開かれています。

パリのオルセー美術館は、駅舎を残したあの雰囲気が好きだし、
印象派の絵画がたくさんあって、パリに行くとよく訪れていました。

今回の展示は、そのオルセーを代表する絵画ではなくて、
アールヌーボー様式の家具や装飾品などの展示です。
オルセーに行っても絵画ばかりを見ていて、あの広い美術館でいつも全部を見る
時間はないので、こういった工芸品をじっくりと見るのは初めてで
とても新鮮な気分で見ることができました。
日本の伝統工芸もすばらしいですが、ヨーロッパのものも色・輝き・繊細さなど
とても素敵で、またいつかフランスに行って、今度はこういったものも
時間をかけてみてみたいと思いました。

世田谷美術館は小さな美術館ですが、緑に囲まれていて、
美術館鑑賞の後はお散歩も気持ちいいです。
kinuta-02.jpg
こういう彫刻なども美術館の周りにはあります。

砧公園といえば春の桜がきれいな公園です。
春はもちろんですが、紅葉の時期などもお散歩にはいいですね。
また来てみようと思います。

世田谷美術館


タグ:スポット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。