SSブログ

あじさい巡り (2) @鎌倉・御霊神社 [おでかけ]

次は、長谷寺のすぐ近く 御霊(ごりょう)神社です。

こちらは、江ノ電の線路沿いに咲くあじさいと江ノ電という構図での
写真を撮る人でこの時期いつもいっぱいです。
私もいちおう撮ってみましたが・・・
やはり動く電車の写真は難しいです(^^ゞ

kama-10.jpg

社殿の裏側には、ちょっとしたあじさいの小路があります。
神社自体がとても小さなところなので、小路といってもほんとにちょっとなのですが、
珍しいものも多く、最近は穴場的なスポットになっているそうです。
こちらのあじさいは、まだ少し早く咲いているものが少なかったです。
たぶん6月下旬ごろが見頃ではないでしょうか。

kama-11.jpg kama-12.jpg
↑は、柏葉あじさいと”隅田の花火”というあじさいです。

御霊神社(権五郎様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。