SSブログ

あじさい巡り (1) @鎌倉・長谷寺 [おでかけ]

先週金曜日、知人たちと今があじさいが見頃の鎌倉へ行ってきました。

平日なのでそれほど混んでないかなと思っていたら大間違い。
横須賀線も江ノ電も遠足などの小中学生やあじさい見学の散策の方で
いっぱいでした。

まず訪れたのは長谷寺です。
こちらの眺望散策路には、40種2500株以上ものあじさいが植えられています。
ふだんはあまり目にしない珍しい種類のあじさいもたくさんあって、
とてもきれいでした。
人の多さでゆっくりと立ち止まって写真を撮れなかったのがちょっと残念(>_<)

kama-01.jpg
kama-02.jpg
由比ヶ浜の海を見渡せます。
海のすぐそばに山が広がる鎌倉らしい光景です。

kama-03.jpg kama-04.jpg kama-06.jpg kama-05.jpg kama-07.jpg kama-08.jpg

この日は梅雨に入ったとは思えないほど晴れて暑かったのですが、
梅雨の代名詞のような花のあじさいは、ちょっとしっとりとした中で見るほうが
趣はありますねぇ。。。

入り口から本堂に上がる参道には、こんなかわいい石仏もありました。
kama-09.jpg

長谷寺(はせでら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。