SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ 「コルテオ」 [エンタメ]

先週末ほんとなら大阪&京都に行くはずだったのですが、
はずせない用事ができてしまってキャンセルしてしまったので、
かわりに原宿でやっているシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を
見に行ってきました。

コルテオというのは、イタリア語で祝祭の大行列という意味とか。
シルク・ドゥ・ソレイユのショーでは珍しくストーリー性があり、
出演者の台詞もあります。
そのため、速い流れで次々と場面展開していきます。
その中でアクロバティックな演技がたくさん盛り込まれていて、
子供から大人まで、興奮しながら楽しく見れる内容でした。

でも、ワタシ的にはこの前見た「ZED」のほうがよかったかなぁ。。。
レジデントショーということで、舞台装置なども広がりがあるし、
演技自体が1つ1つがシャープで美しさを感じられるものが多かったです。
それになによりも、座席も専用劇場らしく座りごごちがいいし・・・
同じような位置だと、コルテオが1万3000円なのに、9800円だし・・・
それぞれの演目に良さはあるけど、コストパフォーマンスもZEDのほうが
お得で、もう1回見るなら私はZEDです。

原宿・新ビッグトップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。