SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」 [エンタメ]

先日の連休に、東京ディズニーリゾートにあるシルク・ドゥ・ソレイユの
専用シアターで「ZED」を見てきました。

tdr-01.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、これまでにも東京などでいくつも
上演されていますが、ZEDはレジデントショーとといって、この演目のために
専用シアターが造られ、世界中でこのシアターでしか上演されないものです。

ガイド役のZEDが天と地 様々な世界を旅するというテーマになっていて、
天文観測体をイメージした舞台で、次々とパフォーマンスが繰り広げられます。
サーカスや中国雑技のような勇敢でアクロバティックなもの、バレエのような
しなやかで優美なもの・・・
1つ1つの演技が見ていて、息をのむような迫力でした。

このZEDのためだけのシアターということで、どの席でも見やすい造りになっていて、
全体もあまり大きくないので上方の席でもしっかりと楽しめるようになっています。
私は今回ファンダフルディズニーメンバーの特別割引で買ったので、
席を選べず、レギュラー席の1列目ではあったものの端に近いほうの席でした。
この辺りですと、全体を見渡せるということはありませんが、綱渡りなどは
ちょうど正面から演者が向ってくる感じになりますし、ステージ全体を使っての
パフォーマンスでは近い位置の人の表情などがよくわかり、より迫力が
伝わってきました。
次は正面後方の全体がよく見える席とか、1万8千円もするまん前の席とか
場所を変えて見てみたいです。
きっと位置によって見え方感じ方が違ってくるでしょうから・・・。

私はシンガポールで1度シルク・ドゥ・ソレイユは見たことがあったのですが、
オットは初めてでかなり興奮して楽しかったようです。
最近ミュージカルなどもあんまり興味を示さなかったのに、
2月から原宿で始まるコルテオも見に行きたい~!と言い出してます(笑)。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

はゆん

それいゆさんこんにちは。

買えました。あの書き込みしたあとすぐに行きました。笑
4本しか無くって全部買いましたが、お店の方
不思議そうに見ていた・・・笑
関西ではあまりしられていないのです。

 可愛くておいしかったです!!
 
私も先月行こうか迷っていました。
浦安にも行く予定があったし。
でもさすがにこれ以上予定に入れたら無理ということであきらめたのでうらやましい。
関西にはたしかコルテオがきマスね。こちらは必ず行きたいと・・・・
子供達も見たがっているのですが
とうとう息子も塾に入りましたし娘も追いかけて春から。
また大変な日々が始まります。涙

京都。今は無理ですよ!!
昨日も行きましたが駅に着いたら空気からちがいます。
用事を済ませて気になる大学まで行ったら死にそうでした。
でも大好きな豆腐屋さんで一人湯豆腐しちゃいました。ははは。
どっさりおやつやお豆腐、生麩、お揚げと買い出して帰宅しました。~~
暖かくなったら行きましょう。待ってますわよ。^^
by はゆん (2009-01-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOHOLM CAFE @新宿しもきた天狗まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。