SSブログ

SOHOLM CAFE @新宿 [カフェ&スイーツ]

私の年始のお休みは、結局オットの実家に1日行ったほかは、
オットの買い物に付き合って、そのついでにインテリアのお店に
家具の下見に行っただけで、ほんとにダラダラと終わってしまいました(^^ゞ

そのときに、ACTUSに併設された”SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)”で
お茶をしました。
最近の私は情報に疎いのでよく知らなかったのですが、こちらのお店の
エコバッグが人気とか!?

とってもこじんまりとしたカフェなのですが、北欧系のインテリアショップの中に
あるというだけあって、テーブル&チェアなど明るくシンプルなものが使われていて
ごちゃっとなりがちな場所にありつつもわりと落ち着いた雰囲気です。

この日はケーキセットをいただきました。
cafe-01.jpg
キャラメルチーズケーキ

キャラメル味もしっかりしたハード系のチーズケーキです。
ちょっと重めでしたが、チーズ&キャラメルの濃厚さがおいしかったです。

cafe-02.jpg
ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ

ロイヤルミルクティーなのかはあんまりよくわからなかったですが、
紅茶風味もしっかりとしていて、ふんわりとやわらかくて
こちらもおいしかったです。

新宿はゴチャゴチャとして落ち着かないカフェが多いですが、
こちらは新宿御苑近くの新宿駅からはちょっと離れたところにあるせいか、
週末でもほとんど待つこともないし、ゆったりとお茶できてよかったです。
1人で本読みながらっていうのもよさそうで、新宿での買い物ついでに
また来てみようかなと思いました。

* お店情報 *
SOHOLM CAFE
東京都新宿区新宿2-19-1
Tel. 03-5363-1262

スーホルムカフェ新宿店


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

美味しそうなケーキですね(^.^)
喫茶店(cafe?)がザワザワしていると、ちょっと凹みますよね。
ゆったり過ごせるお店って貴重だなって思います♪

by めかぱんだ (2009-01-08 23:53) 

それいゆ

すみませんm(_ _)m またまたレスが遅くなってしまいました。
こちらは京都が本店のお店なんですよね。
京都はダイニングカフェで、もうちょっとしっかりと食べることもできるらしいですが・・・。
週末でも落ち着いた雰囲気のカフェってなかなか探すのがたいへんですよねぇ。。。
東京は中心部はどこも人が多くって、出かけるだけでも嫌になります。
関西だと、神戸や京都には雰囲気のいいカフェがいっぱいありそうなイメージですがどうなのでしょう???
by それいゆ (2009-01-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。