SSブログ

アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル [カフェ&スイーツ]

先週、はゆんさんとお嬢さまのじおんちゃんが東京に来られていて、
ペニンシュラ東京でアフタヌーンティーをご一緒しました。

帰国してから、午後ゆっくりとお茶をする友人があまりいないせいか、
アフタヌーンティーをするのは初めてでした。
それに、シンガポールだと気軽にできるけど、東京だと超高級ホテルばかりなので、
敷居が高すぎるということもあって・・・。

はゆんさんとお会いするのは、おそらく私が一時帰国して大阪に寄ったとき以来なので
約4年ぶりでした。
その時の流れの中で、すっかりと歳もとっているし、実はちょっとドキドキで
お会いしたのですが、いつの間にかそんなことも忘れてました(笑)。
4年なんて長い空白があったなんて思えないくらい、ふつうにいろんなお話しができて、
すっかりと時間がたつのを忘れてしまうくらいにおしゃべりし続けて、
久々に楽しい時間を過ごすことができました♪
はゆんさん&じおんちゃん、慌しい東京滞在で、他にもしたいことやお会いしたい人が
いらしたと思うのに、私にお時間をくださって、ほんとにありがとうございました\(^o^)/

アフタヌーンティーのほうは・・・
hitea-1.jpg

上の段がミニケーキやビスケットなどのスイーツ類
hitea-2.jpg

真ん中がスコーン2種類
hitea-3.jpg

下の段がサンドイッチ類です。
hitea-4.jpg

量もしっかりとあって、お夕飯も食べられないくらいでした。
シンガポールでもおいしいアフタヌーンティーは何ヶ所かあるけど・・・
お味もさすがに日本のホテルだけあって、上品な感じでした。
ちょうどクリスマス前で、夕方になってくると館内のツリーなどの飾りも
輝きを増してきて、とってもきれいで優雅な雰囲気の中で楽しむことができました。

他にもマンダリンオリエンタルとかリッツとか一度は行ってみたい
アフタヌーンティーはあるのですが、それはいつのことになるでしょう。。。(笑)

ザ・ペニンシュラ東京


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

はゆん

それいゆさん、こんばんは。

 本当に楽しいお時間をありがとうございました。
 あっという間でしたね!!
 じよんもあんなに大きくなったのに笑
 時の流れを感じないほどおしゃべりに花が咲きましたね。^^

 やはりお写真きれいにアップされています。
 さすがそれいゆさん☆
 
息子のクリスマスミサ、娘のクリスマスミサ、どちらも美辞に終了し、
息子のハンドベルの腕前がまた上がっており、よく頑張ったなと思いました。^^
ただ、カトリックの忙しさでイブもクリスマスも家族でお食事どころではなく、
バラバラのご飯でした。6歳7歳の頃はまだしも、大きくなると、
重要なパートで演奏や歌を歌いますので仕方ありませんね。

東京は1年8ヶ月ぶりでしたがとても楽しめました。
また近いうちにお会いできますように。
by はゆん (2008-12-25 20:46) 

それいゆ

はゆんさん、先日は楽しかったですね♪
じよんちゃんには長い時間つき合わせてしまって申し訳なかったですが・・・。
お子様たちのクリスマスのイベントも楽しく素敵なものになったようですね。
私は今年はクリスマスが平日だということもあって、ケーキも食べず、ぜんぜんそんな雰囲気もないふつうの日になっちゃいました(涙)。

またできるだけ早くお会いできるといいですね☆
実は、来月しばらくダンナがいないときに、久しぶりに関西もいいかな~なんて思ってもいるのですが、京都や奈良はきっと私には耐えられないくらい寒いですよねぇ。
by それいゆ (2008-12-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。