SSブログ

天皇杯 広島 vs 大阪体育大学 [スポーツ]

10月12日から16日まで、北東北に出かけてきました。
オットが3日間(祝日を含めると5日間)のミニ休暇を取れることになって、
今年はまったく海外に行きたい気分ではないし、東北or九州の温泉を含める
旅行にしようといろいろと考えていたら・・・
そうだ!10月12日には秋田で天皇杯だ!っていうことで、
前から秋田には行ってみたい温泉もあったし、初の秋田&岩手の旅行になりました。

というわけで、旅行のスタートは秋田市内での天皇杯応援です。
秋田までは新幹線こまちで東京から4時間。
盛岡からは田沢湖線という単線のローカル線と同じところを走るので、
新幹線といえども特急よりも遅い感じ?! 
思っていた以上に遠い場所でした。

そもそも天皇杯の初戦、ほぼすべてのJリーグのチームのスタジアムでやるのですが、
広島だけはなぜか遠い遠い秋田。
もうすでに優勝も昇格も決めて楽な雰囲気で試合に臨める状況だからいいものの、
ほんと罰ゲームのようなものですよねぇ。。。
サポーターもさすがに天皇杯で秋田ともなると、広島から来る人なんてごくわずか。
そんな中でサポーターグループの人たちは車で17~8時間かけて来たそうです。
お疲れ様でした。。。

試合のほうは、6-0の数字からみれば完勝。
でも、内容はミスだらけだし、前がかりになったところを何度もカウンターで
攻め込まれていたし、はっきり言ってこれがJ1相手だったらぜったいにやられてた
と思うほどつまらない試合でした。
だけど、その6点、槙野の超へんてこなPKとか、久保のスーパーなボレーとか、
森脇の復帰戦ゴールとかいいものは見れました。
ほんとに少ないサポーターでしたが、みんなで秋田での試合をいつもとは違う
ちょっとほのぼのとした雰囲気で楽しめました。
”今年元日の忘れ物を取りに国立へ・・・”を合言葉に、次は西が丘でヴェルディ戦です。

akita-03.jpg

秋田市八橋運動公園陸上競技場

おまけ
ホテル前にある千秋公園のお堀では、ちょこっとだけ紅葉が始まっていました。
朝晩はちょっと寒いですが、秋田市内は9月下旬くらいの気候らしく、
お昼間は風がないときには暖かかったです。
akita-04.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。