SSブログ

甘味処 花@神楽坂 [カフェ&スイーツ]

お祭りの前に、ちょこっと腹ごしらえ(笑)。
神楽坂には最近カフェなどもいろいろとあるようですが、やっぱり和スイーツ。
神楽坂下にある有名な「紀の善」は、週末&お祭りということもあって長蛇の列だったので、
坂を上って神楽坂駅近く(赤城神社近く)にある甘味処に行ってみました。

私はこのお店は初めてだったのですが、昔ながらの神楽坂らしいお店でした。
お店のおばさま方も品が良くてきさくな方々で、ほっとできる居心地のよさがありました。

私はクリームみつまめをいただきました。
wsweet1.jpg

フルーツたっぷりでボリューム満点。
久しぶりの和スイーツだったので、うれしくなっちゃいました~♪

夏限定の氷は、宇治は京都から取り寄せた抹茶を毎日たてていたり・・・と
こだわりがあるそう。
近くの席で食べていた方は、その辺で食べる宇治の氷に比べて、お茶が濃くておいしい!
とおっしゃっていました。
真夏のお昼間に行く機会があれば、私も食べてみようかなっ。

* お店情報 *
甘味処 花
東京都新宿区神楽坂 6-8
Tel. : 03-3267-5478

甘味処 花


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

マリンかもめ

神楽坂まつり、私も初めて行ってきました・・・といっても、ほおずき市の部(木曜日)でしたが(^^;
次回は阿波踊りの日に行きたいです。

この界隈はいろいろ味のあるお店が多いですよね。
by マリンかもめ (2008-07-31 23:40) 

はゆん

それいゆさんこんにちは。

良かった。ずっと気になっていました。
再開されたのですね。
いつも拝見していますから。笑

ゆっくりお会いしたいわ。
子供達大きくなりましたよ。^^

韓国5日間の旅から昨日帰国しました。^^
by はゆん (2008-08-01 23:18) 

それいゆ

> マリンかもめさん
ご無沙汰しています。。。
コメント&nice!ありがとうございました。
マリンかもめさんはほうずき市の日に行かれたのですね。
私はそっちは行ったことがないですぅ。
この時期は踊りや花火はもちろんほうずき市や風鈴市なども風情がありますね。
神楽坂のお店、私は昔からあるお店ばかり行ってしまうので、次は新しい最近はやりのフレンチなどを開拓してみたいなとは思っています。
マリンかもめさんもいいところをご存知だったら、ぜひ教えてください。

> はゆんさん
すっかりとご無沙汰しています。
ずーっとここ見てくださっていたのですねっ。ありがとうございます☆
実は・・・
大阪にも行きたいな~って思ってもみたり、いっぱいお話したいこともあるのに、去年引越しの片付けのばたばたではゆんさんの連絡先をなくしてしまったみたいで・・・(^^ゞ
またメールやTelなど教えてください。
私のメアド you122_sg@hotmail.com です。
お時間のあるときにメールいただければうれしいです。お願いします。
韓国のお話もまた聞かせてくださいねっ。

by それいゆ (2008-08-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。