SSブログ

Jリーグ 広島 vs 山形 [スポーツ]

GWの4連休は広島に帰省していました。

初日3日(土)は、全国2~3位の人出のフラワーフェスティバルでも
今年がラストイヤーの市民球場のカープ戦でもなく、広島ビッグアーチに
山形との試合を見に行ってきました。

                  sanf05-1.jpg

朝東京を出るときは、冷たい雨が降っていてかなり寒かったのですが、
広島は快晴、気温もお昼間は30度近くあって暑い1日でした。

試合は、連戦で疲れもあるせいか後半途中まではパスミスもけっこうあるし、
チャンスでシュートははずすし・・・ 
山形も同じようにいいところでパスミス&シュートチャンスもまったくといっていいほどなし
という感じだったので、かなり淡白な内容でした。
でも、選手交代で入ったフレッシュな柏木や平繁が流れを変え、1つのチャンスに
平繁がドリブル突破してシュートしたこぼれを寿人がゴールし、1点先制。
これをしっかりと守って、勝つことができました。
山形はFWの豊田&リチェーリが怪我で離脱していることもあって、
得点の気配がまったくなし。
この日もまたGKの木寺がやらかしてくれて、かなり危なかった場面はありましたが・・・。

そして、ビッグアーチの勝ちゲームならではのお楽しみ♪
sanf05-2.jpg sanf05-3.jpg

柏槙&森脇劇場です。
いつもアウェイしか行けないので見ることはできないのですが、
生の劇場は楽しかった~♪
3人はほんといいキャラしてますねっ。
最近のホームゲームは、これ見るために来ている人も多いんじゃないかな!?(笑)
アウェイでも、相手チームの気を損ねない程度のショートバージョンを
やってくれたらいいのになぁ。。。

でも・・・
私の行けなかったGW最終日の仙台戦は、ロスタイム終了間際に決められて0-1で負け。
最後まで勝ち狙いで前がかりに行っていて、疲労のせいで足が止まって戻れなかった
ところをやられてしまったようです。
J2はチーム数が奇数のせいで、仙台は前節が休みで過密日程を逃れて休養十分
ということもあったけど、それを言い訳にしていては優勝&昇格なんて厳しいと思う。
これで2敗になったことで、すっかりと上位も混戦になってしまいました。
第1クールもあと3試合。昇格を争うチームとの対戦が残っています。
今年は”ALL for J1”で何が何でもやるのみ!

広島ビッグアーチ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

rossi

GW4連休いいなぁ~。
サッカー観戦って実際見た事ないから分からないけど
グラウンド全体見えるからTVで見るより見やすい?のかな・・・。
けど、それよりサポーターの熱気が凄そう。。。^^

by rossi (2008-05-10 00:29) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
TV観戦だとアップで見れる反面、ボールがあるところ以外の動きは見れないので、良し悪しですねぇ。
でも、じっくり観戦するならいいけど、私のように応援が主となると、実は位置的にも何が起こったのかわからないことも多くって・・・。
でも、生観戦は臨場感があって、勝っても負けても雰囲気が好きです。
広島のサポーターは、Jリーグの中ではかなりおとなしいというか、ゆるいです。
熱さを感じるなら、お近くの札幌の方が数倍(数十倍?)すごいですよぉ(笑)。

by それいゆ (2008-05-14 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。