SSブログ

チャプチーノ@代々木上原 [カフェ&スイーツ]

”チャプチーノ”といえば、今銀座プランタンで大人気のカップケーキですが・・・

そのカップケーキは、もともと代々木上原にあるお店の裏メニューのような感じで
人気だったものだそうです。

代々木上原のほうは、パンケーキのお店です。 
ランチのパンケーキセットでは、3種類のお食事系パンケーキと
3種類のデザート系パンケーキから1つずつ選び、それにスープがつきます。

私が選んだのは・・・
お食事系はエビとアボガドのパンケーキ。
プレーンのパンケーキとともに、大きなレンゲ型のお皿に入った
エビとアボガドが添えられています。
お食事系のパンケーキは、そば粉が使われています。
フランスのクレープ(ガレット)と同じようなものですね。
fd-0808.jpg fd-0809.jpg

デザート系は、マロングラッセと栗のクリームのパンケーキ。(写真がぶれてますが(>_<))
モンブランみたいな味わいです。
fd-0810.jpg

どちらもパンケーキがフワフワでおいしかったです。
このセットが1200円なので、2種類のパンケーキを楽しめて、
わりとお得感があると思います。

ちなみに、オットが頼んだのは・・・
お食事系は、ツナのカレー風味のパンケーキ。
fd-0812.jpg

デザート系は、バナナ&クリームのパンケーキ。
fd-0811.jpg

一口味見させてもらいましたが、こちらもおいしかったです。

話題のカップケーキは、こちらのお店でもいちおうはテイクアウトであるようなのですが、
今はほとんどがプランタン分になってしまっているようで、お店が開店してすぐでないと
なかなか買えないようです。

* お店情報 *
チャプチーノ
東京都渋谷区上原 1-36-14
Tel. : 03-3485-5225

CIAPPUCCINO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。